土曜競馬総括

まずは中京から。
城戸が2連続連対というあんまり見られない事案が発生。
んで岩崎が2勝か。
岩崎最近きっちり人気通りの結果出すようになったね。
岩崎の穴狙いより手堅いほうがいいのかな?
そしてエノン騎手は・・・まだ結果残せず。
今日も5着どまりか・・・。
何としても1回ぐらいは勝たないとねえ・・・。
マジョルクリック騎手よりは勝ってほしいところ。
んで勝浦が久しぶりにローカル人気薄を上位にきっちり持ってきてくれたか。
あと松田が最後の方妙に来てたねえ。
今日は良馬場だったけど、明日の雨がどこまで影響するかな?
まあ、多分良馬場という名の稍重以上なんだろうけどさ。
んで阪神
ペトロサ・・・やっちゃったねえ。
桜花賞乗鞍あったかどうかわからんけど乗れないね。
皐月賞は乗れるようだけど・・・乗せてくれる馬はいるかな?
トロールビデオ見たけど・・・まあ、しょうがないなあ〜的な斜行だったねえ。
ただ被害馬多かったから少し長めの騎乗停止か。
んで・・・義英真くんが4着ちょいちょいあるけど・・・馬券的にはそれじゃダメー。
さて毎日杯
勝ったのはマイネルフロスト柴田大知くんですね。
いや・・・これは勝ち方驚いた。
あそこから届くか?普通。
この馬の根性というか底力は凄いな。
案外、こういう馬が大レースを制すんだろーな。
これは・・・皐月賞は出てくるのかな?
期待されたラングレーもアズマシャトルもあんまりいい結果じゃなかったね。
この辺はもうクラシック離脱という感じだろーね。
ステファノスはあんないい手応えだったのに負けるか。
先頭に立つのが結果的に早かったということか。
さて中山。
そういえば今日はデルマなんとかチャンが最初に西でも来てたね。
アラレチャンとシズカチャンか・・・笑わせてくれる。
中山8Rで微妙に面白いことが。
着差がクビ、クビ、クビ、クビでまさにリストラの嵐(笑)。
まあ、こういうこと割とあるんだけどね〜。
さて日経賞・・・ってもうか?
だって今日の中山なんか地味過ぎて特に触れたい部分が無いんだもーん。
ウインバリアシオン完全復活だね。
やはり世界で1番オルフェーヴルに近い馬というのは事実なのかな?
こりゃ天皇賞はこの馬で硬いのか?
このまくりが出来るのならこの馬がゴールドシップを倒せるかな。
ホッコーブレーヴはなんでジャパンカップ出ちゃったの?って馬だったけど成長してたんだね。
今年はなんで出ちゃったの?と言わせないかもね。
ラストインパクトは・・・うーん、こんなもんか。
天皇賞には繋がらないかなー?
期待したフェノーメノは・・・休み明けを考えればよく走ってるか。
本番ではどうかなー?
さて明日はどうなるかなー?
っと・・・その前に・・・今日の深夜か。
ドバイミーティング。
デューティーフリーには日本馬3頭出てるから1番の注目はこのレースかなー?