土曜競馬総括

本番だと何故か最後甘くなってしまう、今日のメンバーなら大丈夫だろーと思ってたら・・・そうでもなかったわけで。
サナシオンはまた栄冠を掴めず2着。
勝ったのはオジュウチョウサン中山グランドジャンプ
鞍上の石神深一騎手はもちろんG1初勝利。
ついに石神もG1ジョッキーかあ、嬉しいけど・・・あることをもう確信する。
それは・・・我々の競馬仲間、ラデツキー君・・・彼は・・・もう・・・死んだんだな・・・。
ず〜〜〜〜っと前から石神騎手のファンで石神が逮捕された時には交番に乗り込むとか言ってたぐらい石神騎手を応援していたわけで。
そんな彼がもし・・・存命だったら今日は確実に祝勝会をやるはずだろう。
最近ずーーーっと連絡がないしツイッターの更新もない、うすうす皆感づいていただろうが心のドコかで生きていてひょっこり現れるんじゃないかと思っていたが・・・。
今日の石神初G1で確信したよ、彼はもう・・・死んだんだ・・・。
ドコに住んでいたのかそれすらも知らないので墓がドコにあるか解らないが・・・。
いいニュースが報告できただろうな。
サナシオンは終始ブライトボーイに絡まれてたなあ、草野が徹底的にマークしていてそうカンタンに勝たせない!という気持ちは十分に伝わってきたが・・・結果は最下位か。
サナシオンは逃げの一手しか出来てないのが弱点になっちゃったねえ。
控える競馬を覚えられれば結果はもしかしたら違ってくるかも。
3着はメイショウアラワシ、まあ順当と言えば順当か。
さて中山その他。
未勝利2着だったトキメキユキチャン・・・鞍上は蛯名・・・。
こういう馬名の馬に何で蛯名なのか・・・合わない、圧倒的に合わない(笑)。
石川くんが結構好調だねえ、明日は皐月賞に初めて乗れるが思い切った騎乗して欲しいね。
あとは最近ウチパクも調子を上げているといえば上げているようで。
あとは「柴」3人がそこそこだったか、柴山と善臣と大知くんね。
んで阪神
坂井瑠星君が人気薄で勝利していたね、割と穴狙ってもいい騎手かな?
お?城戸が珍しく人気薄2着に持ってきてるじゃないか、やはり未勝利戦での未出走馬は結構買いだね。
今日はデムーロルメールもいるんだけど・・・結構大人しかったなあ。
デムーロは先週桜花賞勝ったから大丈夫だろうけど、ルメールが・・・少し酷いな。
一応一鞍勝ってはいるけど人気馬飛ばしまくっている・・・メインなんて最下位だったし。
明日は・・・不安だなあ・・・。
さてメインはアンタレスステークス
ここは人気のアウォーディーが人気に応え勝利、着差以上に余裕はありそうだったね。
前走大差勝ちはダテじゃないな、帝王賞が面白くなってきたぞ。
アスカノロマンはやはり力があるね、惜しかったわ。
3着サージェントバッジ・・・これがいなかったら当たったんだけど・・・まあしょうがない。
クリソライトはこれで馬券に絡めないか、決め手に欠けるねえ。
サンマルデュークに少し期待したんだけど・・・こんなもんか。
最後に福島。
またまたふなっしーが来ていたらしね。
藤田菜七子ふなっしー、今日の福島競馬は妙に入場者数が増えたそうで。
そんな中、森裕太朗くんが人気薄で初勝利。
騎乗数考えたら藤田菜七子より早いぞ(笑)。
さてどんな騎手になるかな?
岩崎今日は福島だったか、3着が1回・・・まあまあか。
福島の岩崎は案外頭で買えるからなあ、明日はどこかで頭あるかな?
今日も何気に福島荒れてるねえ、7Rの松若以外1番人気が全てまけちゃってるのね。
そこそこ人気薄がやってきている。
お?荻野くん先週初勝利したと思ったらもう2勝目か、なかなかやるなあ。
藤田菜七子は今日は4着が最高か、先週が出来すぎてたかな。
何気に最終の横山息子人気薄3着は一応複勝当たった、やはり今の福島はなんとなく人気薄の騎手という感じで買えば割と当たるようだ。
明日はどうなるかなー?