日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス
うわー19頭も除外が出たか〜。
こういう条件走りたい馬がいかに多いか解るね。
しかしハンデ戦・・・昨年の覇者もいるし新興勢力もいる、軽量も怖い。
あー難しい・・・そんな中・・・なんでナカヤマナイトがダート走るのかイマイチ理解不能
数年前のラスカルスズカみたいなもんかなー?
グランドシチー
トップハンデだけど・・・差し切れると信じてる。
○ジュベルムーサ
得意の中山とノってる田辺でいこう。
▲ドコフクカゼ
とりあえず後藤かなー?と。
ナカヤマナイトはないね、今更ダートで何が変わるってことはないでしょ。
リアライズキボンヌもないね、さすがに横山ジュニアはここではないでしょ。
クリソライトもないね、前走の負けっぷり考えても鞍上強化だけじゃ変われない。
さーてどうかな?
高松宮記念
ロードカナロア引退した今、1番注目されていたであろうハクサンムーンがあんまり調子良さそうじゃない。
そんなわけで妙に混戦ムードになっちゃって大変。
さてどの馬が新しい主役になるのかな?
◎レディオブオペラ
前走は明らかに調整ミス、今回はきっちり仕上げて変わってくるでしょ。
ストレイトガール
上り調子で勢いそのままにG1制覇は可能。
スマートオリオン
単純に横山2着固定でもいいかも、この馬も勢いあるし十分に勝ち負けレベルだと思う。
あとは大穴でシルクフォーチュンでも買っておこう。
コパノリチャードはないね、この馬は単騎逃げにならないと大敗しやすい馬、ましてや今回逃げ馬が揃っているし忙しい1200m、走らない条件は揃っている。
ハクサンムーンもないね、前走はあんな楽に逃げてド惨敗しているあたり勢いが無くなった、今年はもういらないかも。
リアルインパクトもないね、今更1200mがいいという馬じゃないと思う。
さーて新興勢力が上位独占となるか?それとも実績馬の台頭なるのか?