正月競馬・中山金杯・京都金杯

日刊スポーツ賞中山金杯
有馬記念から1週間、もう金杯ですよ。
今年は随分せっかちなのね。
もう少し間隔空くのかと思ったけどさ。
まあ、解りやすい開催でいいね。
ようやく今日が土曜日という感覚が戻ってきたよ。
さて5日が仕事始めだから4日に金杯やっちゃうというなんとしても儲けようというJRAの姿勢が見て取れる4日開催。
やはり1年の競馬は金杯から。
ラブイズブーシェ
有馬記念は除外されたけど、これぐらいの条件なら十分勝ち負けレベル、凱旋門賞目指すってのならここは結果出しておかないと恥ずかしい。
ケイアイエレガント
休み明けだけどいきなり動けそう、斤量もいいし中山も実績あり、新年から大波乱を呼ぶ。
ナカヤマナイト
久しぶりの中山だけどやはり中山でしか動かない馬なんじゃないかと。
メイショウナルトはないね、今日は逃げれないでしょ、ハナ行けずダラダラ。
ロゴタイプもないね、もう燃え尽きたような馬、今更騎手が変わったところで結果は変わらない。
クランモンタナもないね、中山みたいな坂のあるコースより平坦のほうが合うんじゃないの?
さていきなり大穴狙ってるけど・・・ありえるかなー?
スポーツニッポン京都金杯
もう少し仕事始めが遅ければ金杯見たさに暇人がどっと競馬場に押し寄せるもんだが。
金杯って下手なG1より入場者数が多いからなかなかタチが悪いんだよねー。
メンバーはアレだけど・・・盛り上がりがG1級のG3、それが金杯なのです。
仕事始め前に遊びたい人は明日競馬場にどれぐらい集まるかなー?
ウインフルブルーム
今回は逃げ切りなるでしょ、グランデッツァが早めに来ないことが絶対条件だが、多分大丈夫。
グランデッツァ
京都マイルがこの馬のベスト、今回はマークされてきつい面があるだろうけど結果は出せるはず。
▲ニシノビークイック
今年もこの人を岩崎翼くんを追っかけてみよう、まあ厳しいだろうけど可能性はゼロじゃない。
ぶっちゃけ・・・岩崎乗ってなかったらこんな馬予想なんてせんけどね。
ホウライアキコはないね、前回ハイペースで逃げて失速、今回大外、そこまで行かないでしょ。
エキストラエンドもないね、いっくん最内?前がドン詰まりしてまるでダメーが見えてる。
ニシノビークイックもないね、普通に考えて無理、来る要素なし、買うヤツはアホ。
さて、どうかなー?こっちも荒れたりするのかな?