日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

七夕賞
今年は大穴買うぞー!と思ってたんだけど・・・思ったより頭数揃わなかったなあ〜。
メンバー的に大波乱ってのも考えにくいし・・・今年は荒れそうにないかな?
あと七夕にちなんで枠の7−7と言う買い方してる人それなりに多いはず。
マルターズアポジー
まあ大阪杯は度外視していい、メンバーは一気に手薄になったしすんなり逃げて勝てると思う。
ゼーヴィント
久しぶりな分だけ最後微妙に届かない気もするが実力はある、展開はあまり味方しなさそうだが。
▲ウインインスパイア
買える要素はほぼないけど福島は2勝してるし穴空けるとしたらこの馬かなー?
フェルメッツアはないね、ここで秋山が結果出せるほど甘くはないでしょ。
ソールインパクトもないね、大野は今下降線と見る。
タツコウゲキもないね、なんとなく。
さて今年は手堅いかなー?
プロキオンステークス
お?久しぶりに実力のある地方馬がこういうレースに出てきたか。
名古屋のトウケイタイガー、かきつばた記念の勝ち馬やね。
元JRA転入馬なのね、何気に昔ブログで少しだけ触れたことがあるわ。
◎アキトクレッセント
そろそろ荻野くんの重賞制覇が見てみたい。
○カフジテイク
正直勝ちはなさそう、取りこぼしそう、だけど3着か2着にはいそう。
▲イーデンホール
このデムーロはヤリでしょ、多分。
トウケイタイガーはないね、心情的には応援したいけど馬券的には非情で。
ベストマッチョもないね、今の幸騎手を重賞で応援出来るかと言われたら・・・難しい。
メイショウウタゲもないね、やっぱオープンまでじゃないかな?この馬は。
さてどうかなー?