土曜競馬総括

今週で小倉最終週夏までお休み、その小倉から。
松若とバルジューという馬券がいきなり3連続続いたか。
やはり小倉の松若はよく乗れている、重賞は微妙だったけど。
お?伴が人気薄3着持ってきてるじゃないか、今年もそういうポジションかなー?
かと思いきや人気どおりに2着もある、ちょいと調子上向き?
あと川須がちょいちょい上位に来てるなあ、こいつも小倉でよく穴あけるんだった。
それにしてもバルジューが今日はやけに馬券に絡んだなあ。
小倉まで外人騎手に占拠されたらたまったもんじゃないな。
重賞がないからそこまで上クラスの騎手が来ないから自然といい馬が集まっちゃうのはしょうがないが。
中堅どころの騎手の皆さん、もう少し頑張ってよ。
来週からは新人も増えるんだぜ?
んで開催変わって中山。
こっちはえらく順調な普通なレースばっかり。
石神が残念だったか、障害であと少しで差されちゃって。
今JRA通算勝利数99勝だったというのにねー。
今年中に石神の100勝達成インタビュー聞きたいぜよ。
新馬はシークザフューチャが初勝利・・・まあタイピングしにくいし発音しにくい馬だこと。
まあ、悪くは無いが・・・どうかな?本格化するのは秋以降かな?
あせらずゆっくりとってところかな?
それより3着のピーチプリンセス・・・ピーチ姫ってことでしょ?マリオやん。
何かネタに使えそうだな。
5戦目でようやく初勝利したテオドール、出遅れてマクって外から差しきっちゃったよ。
使うごとに成長していってるってことかな。
案外重賞とか出ても面白いかも?
それにしても終始大波乱が特にない1日だった・・・と思ったら最終で岩部が来ちゃったよ・・・。
去年未勝利だった岩部、2年ぶりの勝利か。
それは・・・買えないなあ・・・いや、正直迷ったけど・・・別にいいやーと思ってさー。
うーん、2〜3着の馬から流してただけに残念。
最後に阪神
こっちは対照的に荒れてるなあ、人気薄の小牧と太宰が来ちゃって波乱が起きてるし。
んで相変わらずのルメデム馬券も発生している。
新馬はダンツペンダントが初勝利。
血統みたら懐かしい名前があったなあ、シーズプリンセス。
安かった癖にG1で2着に入ったりと値段以上に活躍したんだったよなあ。
そんなシーズプリンセス以上に賞金は稼げるかな?この馬は。
お?岩崎くん今年2勝目か、いいぞ。今年は通算100勝目指してくれい。
あと明日久しぶりに重賞に乗っているのでそれも楽しみにしないと。
9Rの丹波特別でデムーロが改心のクソ騎乗してたなあ。
インコースどん詰まり・・・変に抑えてなーんにも出来ないでやんの、1番人気に乗ってその騎乗はないわなー。
そして上位3人また外人というこのクソ結果。
外人ボックスで買ってた人おめでとう、デムーロ中心に買ってた人・・・どんまい。
準メインでマツパク厩舎ラブラバードが勝ち通算800勝目。
やはり競馬の神様はこういう粋なことをするんだねえ。
あとは明日・・・競馬の神様はまたやらかしちゃうのかな?
メインはアーリントンカップ
ここは大激戦になったなあ・・・そんな中制したのはデムーロレインボーライン
幸から乗り変わった途端コレか・・・2着が人気薄ダンツプリウスはワシも予想しててあわやだったのだが・・・。
人気馬、シゲルノコギリザメもそうだがかなり大接戦だったし同じ条件で走ったら違う結果になっても不思議はないね。
まあ、色々と各馬課題が生まれた感じで次につながりそうだ。
ボールライトニングは買い被りすぎたかな?超早熟馬だったという烙印が押されちゃいそうだが・・・。