土曜競馬総括

10年ぐらい前だったらこんな頻繁に3日間開催なんてしなかったろーな。
売上5兆円とか行ってた時代が懐かしいだろうなあ。
さて阪神から。
今日はシュタルケがよー絡むなあ。
先日引退した琴欧洲じゃないけど日本人に帰化して日本の騎手の免許取得するとかいうのはさすがにないかな?
どんどん外人騎手に勝ち星奪われている現状・・・もっと頑張れよー。
さて注目皐月賞トライアル若葉S。
勝ったのは2番人気のアドマイヤデウス
これまで3着以下のない堅実な走りを見せていたが、ここでウインフルブルームに真っ向勝負して勝ったのは大きい。
ウインフルブルームは惜しくも2着だが、巻き返しは十分に可能だね。
ただ堅実だけど決め手に欠ける面があるから頭にゃあしづらいところだね。
ちょっとまだ・・・抜けた存在がいないから皐月賞まではとりあえず混戦ムードかな?
さて中京。
りちゃーど・えのん騎手がようやく掲示板に入ったようで。
JRAのホームページ見ると初騎乗が0着と記録されているんだね。
そこは競走中止とか落馬とかは書かないんだね、初めて知った。
あと岩崎翼松若風馬が仲良く馬券に絡んでくることが妙にあったなあ。
この2人から買えば案外当たっちゃうのか?
さて中京メインのファルコンステークス
勝ったのは人気のタガノグランパ
ミッキーアイルがいなければすんなり勝てる実力のようで。
血統的に別にマイラーというわけじゃないし案外次は皐月賞だったりしてね。
2着はワシのPOG指名馬のサトノルパン・・・出遅れがなければ・・・と思わずにはいられない。
ただ、出遅れて直線窮屈なところから伸びてきたあたり展開次第ではすぐに勝ち鞍回ってきそうだね。
NHKマイルカップが楽しみな1頭だ。
明日のスプリングステークスで80%ぐらい皐月賞が見えてくるが・・・どうなるかなー?