日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

フジテレビ賞スプリングステークス
最近のこのレースの勝ち馬の優秀さはなかなかのもの。
中でもやはりオルフェーヴルが光るねえ。
昨年の覇者もロゴタイプだし同じく2歳王者に注目が集まるところ。
◎ベルキャニオン
使われている分でわずかにこっちに部があるかなー?本番では逆転するよ。
アジアエクスプレス
とりあえず様子見だね、勝てば皐月賞で変な負け方したりするとダートに戻りそうだしここは買わずに見るのが正解かと。
▲クラリティシチー
前走は勝春くんがヘタに乗ったか脚を少し余した感じ、ウチパクに乗り替わったことがプラスになってくれれば十分に勝ち負け。
三浦大輔はないね、この馬の得意コースはハマスタでしょ、中山じゃない。
モーリスもないね、重賞レベルじゃないんじゃないかな?実は。
サクラエールもないね、まあ派手さはないしここではいらないかと。
さてアジアエクスプレスはどんな競馬をするかな?
阪神大賞典
昨年、ゴールドシップにゃ何度騙されたことか・・・。
馬が悪いのかウチパクが悪いのか色々考えたけどムーアが乗って有馬記念3着なら・・・騎手だったのかな?
今回は岩田が乗るが・・・どうかなー?
◎バンデ
展開の利を考えればゴールドシップに一泡吹かせることは可能。
サトノノブレス
新興勢力の勢いからこっちのほうが期待できそう。
ゴールドシップ
阪神競馬場なら不甲斐ない走りはしないっしょ、岩田もそこは上手く乗ってくれるはず。
タマモベストプレイはないね、どう見ても3000mは長いと思うんだけどな〜。
エーシンスピーダーもないね、正直・・・なんでこの馬がこのレースに出てきたの?間違えてない?
ヒットザターゲットもないね、京都の方が相性良さそうなんだよね〜阪神は結果出してないし。
さて新興勢力4歳勢が独占するのか?それともゴールドシップが復活するのか?