日曜競馬総括

アンカツも言ってたけど、先を見据えた馬よりここを勝ちに来た!というローテ組んだ馬じゃないとやはり天皇賞は難しいということだね。
天皇賞で結果出せるギリギリの休み明けは宝塚記念直行だね。
エアジハードの3着はこの際論外で。
勝ったのは順調に毎日王冠から使われてきたスピルバーグでした。
エピファネイアフェノーメノはやはり休み明けが響いて掲示板すら無理だったわけで。
少し気になったカレンブラックヒルはこのペースで逃げて結果出せないんだから距離だろうな。
たらればは言いたくないが・・・天皇賞がこの時計だとエイシンヒカリが出ていたらと考えずにはいられないね。
2着のジェンティルドンナ宝塚記念から直行なのでこの馬なりには走っているね。
馬場悪化が懸念されてたけどそこまで酷いことはなかったようだね。
イスラボニータはあの手応えで負けたんだから相手が強かったというしかないか。
さて東京その他。
新馬はコンテナが大外差し切って初勝利。
サクラバクシンオーのラストクロップ、結構勝ち上がってるね。
サンデーにバクシンオーという血統、2000mぐらいまでかな?
それにしてもデカイ馬だ、もう578キロもあるのか・・・。
人気だったロートリンゲンローエングリン産駒と解るこだわった馬名でいいね。
続く注目の新馬戦、ここにはウオッカの子供ケースバイケースが出走していたが・・・。
見せ場を少しだけ作る程度でした。
勝ったのはウェルブレッド、まあそんなに悪くないか。
ウオッカの子供がこういう日にデビューしたのに微妙だなあ。
ボラーレみたいにはならないでくれよ?
んで京都。
いきなり太宰の人気薄が激走するというワシ向きの流れスタート。
でもその頃に起きたので意味なし。
新馬はスマートアヴァロンが初勝利。
なかなか濃厚なダート血統のようで。
まあ、クラス上がってどこまでやれるかだな。
続く新馬は人気のロカが楽勝。
これはなかなか強そうだ、ちょっと追っただけであっさりかよ。
次走は京都2歳とかに出てくれば面白いね。
メインのカシオペアSはウインフルブルームが逃げ切り勝ち。
直線外へヨレたのは馬場を選んだんだろーね。
これは池添の好騎乗だわ、まあそれなりの制裁は受けてるけど。
ウインフルブルームも1800〜2200mぐらいで来年は2つぐらい重賞勝てるかもね。
最後に福島。
馬場も荒れてきているが馬券もかなり荒れてきているなあ。
買わないのが正解なのかもね、今の福島わ。
障害未勝利で人気馬が2頭、計4頭も落ちてるし今日は荒れ荒れムードは取れないようだ。
ほんで岩崎くん、今日はありがとう!
おいしいおいしい複勝ごっつあんでした。
まさか13番人気にまで下がってるとは思わなかった、そして勝つとは思わなかった。
思わず2着でもいいのよ!と叫んじゃったり。
勝ったら勝ったで少し複雑だったわけで。
まあ単勝30倍の馬が勝って複勝15倍もついちゃったらラッキーか。
最終レースの宮崎は踏んだり蹴ったりだな。
自分のミス落馬して怪我するわ制裁はしっかり受けてるわで。
だんだんと荒れるレースが目につくようになった福島。
あと2週あるが・・・どれだけ荒れるかなー?
いつかみたいにナリタプレリュードのドンピシャ当てたいなあ。