最近風強いな〜

http://www.voiceblog.jp/odasho/
最近風が強い日が多い。
この前は春一番で今日は爆弾低気圧
おかげで最近ワシのトレードマークのテンガロンハットがよく飛ばされてもう面倒。
大通りの交差点とかが1番神経使う。
次元大介が走っている時に帽子を抑えているような感じで通り抜けてるわけで。
で、気を抜くとビューンと吹かれて飛ばされたり。
こういう時に競馬用のあのピンバッヂテンガロンだと強いんだよなあ〜。
単純に重いから相当な風じゃないと飛ばされないわけで。
風が強い日は紐付きのゼブラ柄と決めようかな?
あ、被らないという選択肢もあるけどさ〜・・・。
それはそれでなんか負けた気分になるわけで。