土曜競馬・アーリントンカップ

明日は柴田未崎が再デビュー。
しかも同レースには柴田大知クンもいるから面白い。
やっぱ双子、顔そっくりなんだよなあ。
そして新人騎手がデビューするねえ。
木幡初也クンはいきなりお父さんの初広がいるレースに乗るから面白い。
しかもゲート隣だからさらに笑っちゃうね。
レース前に何か声かけたりするのかな?
勝負師としてガチ勝負か、それともそこは父親の顔を覗かせるか見もの。
まあ、どっちも人気薄で勝ち目は微妙だけどどっちが先着出来るかだよね。
中でも気になっているのが明日結構乗鞍のあるよしエイシン!じゃなくて義英真くん。
エイシンオーナーが乗せてくれたら面白いところだが。
松若風馬クンは名前がカッコイイし古風な馬を連想させるのでこれも頑張ってほしいところだね。
さてアーリントンカップ、やはり1頭飛び抜けているねえ。
ここは確実に通過点に過ぎないんだろーな。
ミッキーアイル
よっぽどのアクシデントでもない限りまず負けない。
タガノグランパ
シンザン記念で3着に入ったし上位じゃないかな?
エイシンブルズアイ
勝馬だし、ここは力上位でしょ。
タガノブルグはないね、阪神より直線長いコースのほうがよさそう。
フェルメッツァもないね、ここでのユタカはいらない。
マキャヴィティもないね、普通にダートでしょ。
さてミッキーアイルはどんな競馬してくれるかな?
能力任せで逃げを打つのか。
それとも今後のことを考えて負け覚悟で控えてみるのか。
今後のこと考えるならやはり2番手競馬が出来るようにならないとね。