日曜競馬・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

サンケイスポーツフローラステークス
圧勝すると思われたルージュバックがあんなことになった上、レッツゴードンキがどうもNHKマイルカップへ向かいオークスは回避っぽいので他の有力馬にも俄然チャンスが出てきている。
なんだかんだで今年も戦国模様の牝馬クラシック路線。
今回勝ち名乗りを上げる馬はどの馬か?
◎ゴージャスガール
タレントのゴージャスさんが娘さん生まれたのでご祝儀感覚で今回本命にした。
特に理由なんてない。
○リアンドジュエリー
直感。
ディアマイダーリン
ノリポツンされそうで怖いが、多分大丈夫だろう。
マキシマムドパリはないね、なんとなく。
アスカビレンもないね、なんとなく。
ロックキャンディもないね、なんとなく。
さてなんとなく当たるかなー?
まあ、さすがにここでゴージャスガールが来るとはないか。
読売マイラーズカップ
グランデッツァがが回避しちゃって残念なことに。
それにしてもこのレースの勝ち馬が安田記念に全く直結しないねえ。
安田記念でいらない馬を予想すれば案外当たるのかもね。
タガノグランパ
弱い馬じゃないと思うんだ、きっかけ1つで変わるはず、今回は菱田がポカやらかして高倉なのえ違った感じでプラスに出るといいな。
○タガノブルグ
中山は不向きだったかな?京都に変わって改めて。
▲ロザギガンティア
岩田で今日は上位争いかな?
フィエロはないね、ここは叩き台でしょ。
テイエムタイホーもないね、重賞すぐに通用は・・・しないでしょ。
ディアデラマドレもないね、牝馬だしちょっと見劣るかな?
さてどうかなー?