土曜競馬・・・前に。

山崎亮誠騎手の突然の謎の騎乗停止。
今にわかに噂になっているが・・・。
犯罪やらかしちゃったとか・・・。
原田敬伍のように体重うっかりでもない。
小島太一みたいに寝坊でもない。
大江原圭みたいにツイッターうっかりでもない。
藤田みたいに一般人への暴行ってわけでもなさそうだし。
木幡初広のような死亡事故起こしたわけでもない。
もしや・・・佐藤聖也のようなことか?
何分、まだ何も正確な情報がわからないし肝心のJRAがダンマリだから何も明らかになっていない。
ただ・・・この妙なタイミングで茨城は美浦のほうで19歳の未成年者が同僚のキャッシュカードから不正にお金を引き出したとして逮捕されたニュースがある。
山崎亮誠騎手は・・・未成年だ。
3月生まれなのでまだギリギリ未成年だ。
未成年者は法に守られて名前は出ない。
JRAがダンマリなのは・・・その辺が難しいからか?
これは・・・とりあえず・・・どうなるか見守るしかなさそうだが。
タイミング的にもうなんとなく察するしかないのかな?
競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行のあった者 とは一体どういったことを指すのかな?
この文面だけ軽く読んで判断すると八百長疑惑かなー?とも思えるけど・・・。
「裁定委員会の議定があるまで騎乗を停止」となっているが・・・前に逮捕された佐藤聖也も「裁定委員会の議定があるまで騎乗を停止」だったんだよなあ。
不確定だからなんとも言えないが・・・。
もし、事実だとしたら・・・何やってんだか。
頑張ればそれぐらい稼げただろうに、ウン10万ポッチで人生台無しにするとか・・・。
せっかく競馬学校に入れて騎手になれたのに・・・と言いたいところだね。