部屋の掃除?させるか!

オカンがやたらワシの部屋の掃除をしたがる。
ちょいと汚くしているからしょうがないとは思うが・・・。
色々と面倒なものが転がってるから正直勘弁して欲しいところ。
独身でそれ相応の年齢のオトコの部屋なんだから・・・。
その・・・色々あるでしょ。
そういうのを絶対に見られたくないわけ。
さらに部屋を改造したいらしくタンスに入ってるもの全部捨てちゃおうとか抜かしやがる。
だーかーらー!
色々とそれ相応のモンが入ってるから!
60過ぎた還暦の人にゃあ無価値なモンかも知れんが・・・。
独身のワシにはひつよーなモンなの!
ワシがオカンを部屋に絶対に入れないのはそういう理由。
それを侵害するのは・・・もはや戦争に発展してもおかしくないレベル。
なのでとりあえず部屋は掃除して大人しくなったようだが・・・。
油断は出来ない。
何せ年を増すごとに我が強くなってきているのでいつ部屋にこっそり入られるか解ったもんじゃない。
もし万が一入ってあちこち調べられて追求されたらそれこそ戦争になるね。
まあ、さすがにそーゆーことはせんと思うが。
それに・・・ただの自己満足でワシの部屋改造されるのはたまったもんじゃない。
オカンはここをこうしてこうしたほうがいい!と主張してくるが・・・。
それはあくまでオカンの価値観やんけ!
そこに住んでおるのはワシなんじゃあ!
ワシが今1番住み心地がいいと感じているからこうなってるんじゃ!
そんな下らない自己満足にお金を使うならワシに病院行く金ぐらい出してくれよ!
最近は非常に腰痛が酷く、それを言っても「太りすぎ」と一点張りで心配すらしない。
病院行きたくてもお金がないつーの!
腰痛に悩む息子より部屋を改造するほーが大事ですかー!
という最近の愚痴。
全く・・・誰がこの家のローン払ってると思ってんだよ・・・。