あんなもん会社ぐるみだろ

阪急のほうのホテルのあの食品の偽装問題。
誤認識だとか色々言い訳しているけど・・・。
ンなこたぁない。
同じようにホテルで働いているワシからすれば、あんなもん・・・。
ホテル側が絶対把握しているっての、フツーはね。
うちは産地とかそういうの徹底して把握しているし。
もっとも・・・別にドコドコ産を使ってます!とわざわざ表記はしていない。
ただお客さんに聞かれたら普通に答える、ただそれだけのこと。
色々偽装うんぬんが今他のホテルとかにも飛び火して謝罪ということになってるけど・・・。
よほどのブランド以外だったら産地気にする必要もないんじゃあない?
福島県産なら一部でまだ偏見の目があるから使いづらいところだけどさ。
例えば・・・茨城県産と栃木県産の違いを聞かれたらどーするんだろ?
U字工事っぽいほうが栃木県産です、と言うべきか?
それにね〜、国産なら大抵美味しいでしょ。
岐阜県産と富山県産と差・・・なんかあるかなー?
まあ、あくまでたとえ話だけどね。
阪急みたいな酷い例が出ちゃうと同業として普段以上に注意しないといけないのがつらいところ。
例、許される例
熊谷産と思いきや実は深谷産でした〜!
こんなのはじぇんじぇん変わらんね(笑)
許されない例
国産だと思いきや中国産でした〜。
これはアカンね、国産という文字の頭に「中」と書けば許されるレベルじゃない。
あ・・・ワシはこの文章・・・野菜ベースで考えて書いております。
肉のことすっかり忘れてたわ。
肉ならある程度ブランドあるか。
うちは・・・ドコ使ってるんだっけな?
あ、そういうの書いちゃいけないか、秘密厳守秘密厳守。
そーいやさ、某量販店で見たんだけどさ。
増えるワカメ買おうとしてさ、ドコ産かなー?と思って裏側見たらさ・・・。
良質な韓国・中国産のワカメを使用しております・・・と書いてあったんだけど・・・。
ダウトーーーーーーーーー!!!
韓国・中国産という部分で既に良質じゃないだろー!気持ち的に。
ただ・・・海は結局境界線なんて国が勝手に決めていることで海にいる生き物にいちいち国なんて関係ないかなー?
まあ、偽装なんてセコイことしないでさ〜。
普通に仕事していればこんな大事にならなかっただろーに。
どーしてその普通に仕事が出来ないかなー?ああいう人らは。
人を欺いてまで儲けたいのかな?