やっと意味が解った

昨年の毎日王冠馬なりハロン劇場の最後のほうのネタ・・・。
やっとやっと意味が解った。
ジャスタウェイって・・・そういう意味だったのね。
何気にうちの職場でもジャスタウェイってなぁに?って聞くと馬?と返す人はゼロだったり。
そう考えると・・・元ネタ知ってたよしだみほ先生はやはりその手のネタ強いんだなーと思ったり。
全く知らない人からすればジャスタウェイなんて普通の馬名にしか見えないもんなあ。
いい機会だから銀魂読んでみようかな?
面白いらしいが・・・ただ、これ以上マンガ本増やしても危ないなあ・・・。
そういえば今ジャンプに意味不明な浮世絵マンガあるじゃん?
先週巻頭カラーだったのにもう巻末マンガになってる(笑)。
ワシ的にはこういうすぐに打ち切られそうなマンガ嫌いじゃない。
是非第2の大相撲刑事のようにコアなファンを残して伝説になってもらいたい。