そういえば・・・

昨日のAV女優さん宅の強盗事件・・・。
昨日はセキュリティの甘さを指摘したが・・・。
そもそも・・・何でそこに住んでるって知ってた?
そこだよな、どっからその女優さんの住所が漏れたんだ?
当然本名で仕事しているわけじゃないだろうし本名知ってる人なんてごくわずかだろうし・・・。
で、もしかしたら自宅に金があることも知っていた可能性・・・。
どっからか情報が漏れていたと考えるのが自然か。
もしくは知っている人の犯行・・・。
600万の強盗で車内から見付かった現金が400万で・・・200万はドコ行ったんだ?
そこの部分はニュースでは言ってなかったが・・・。
もしかして情報を教えた見返りで200万を渡したと考えてもいい?
そうなると実行犯はともかく、教えた相手という見えない・・・犯人は・・・身内と考えるよなあ。
なかなか不可思議な事件だな。
話は変わるが・・・こうもセキュリティの甘さを露呈したことでこの被害にあったマンションの価値・・・かなり下がるよな?
この事件を機に引っ越す人も案外いるかも知れない。
ってかマスコミはすぐに被害のあったマンションの前で中継すんのやめーや。
しかもググったらすぐにそこの場所が解っちまうぞ。
他の住民に普通に迷惑だろーに。
マンション側もその辺徹底的にマスコミ対策しないとダメやな。
前も書いた気がするが・・・。
もしワシが住んどるマンションで何かしらの事件起きて連日マスコミがマンション前で中継するようなことがあったら水ぶっかけるわ。
まあ、そんなことしなくてもうちのマンション前は小学校の通り道ゆえPTAや町内会の皆さんが許さないか。