ウマピョイ

ウマ娘ブームが徐々に競馬界にも浸透してきたようで・・・。
そして今日ついにあからさまなウマ娘競走馬が登録された!
その名も・・・「ウマピョイ」。
うまぴょいの歌とは無関係と関係者がツイートしてるがアグネスデジタルの画像をついでにアップしてたので説得力皆無w。
まるでジャスタウェイの馬名意味、その道ぐらい説得力がねえw。
しかしまあ・・・25年ぐらい前もマキバオーブームが競馬界で起きてなんとかマキバオーが実に増えたんだよなあw。
軒並みあんまり強くなくせいぜいビッグマキバオーぐらいかな?活躍したと言えるレベルのマキバオーはw。
たらればだけど・・・もう少しウマ娘ブームは早く来てサラブレがもっともっとタイアップすれば休刊にならずに済んだのかもなあ・・・。
ウマピョイ以外にもウマ娘をあからさまに意識した馬名がどんどん増えていくと面白そうだなー。
それらが活躍して新たなウマ娘化していけばエンドレスのコンテンツになっちゃう?
今年もまだまだブームは続きそうだな。