日曜競馬総括

ゲームショウ帰りの船橋法典駅結構人いたなあ。
パークウインズ中山でも多いというのが解った。
さて新潟から。
新馬はオルロフが初勝利・・・噛みやすい名前だことで。
今じゃ普通に2歳戦に2000mがこの時期からあるってのはいいね。
ただ、タイムが遅すぎて参考にゃならんが。
果たしてこのオルロフは今日の勝ちタイムをもっと短縮出来る馬になるのかな?
たまに勝てるわけのない馬が激走する時ってあるじゃん?
今日の新潟準メインで思ったけど・・・横典は時々そういうわけわからん馬持ってくるんだよねー。
横典と江田照男は特に。
どーすればそういうわけわからん馬が来る時って見極められるもんかねー。
さてメインは朝日杯となったセントライト記念
ここは人気の皐月賞イスラボニータが貫禄の勝利。
さすがに力が違うか。
さてこのまま素直に菊花賞かなー?
蛯名は菊花賞を勧めているが・・・血統的にゃあ天皇賞だよなあ〜。
そーしたら蛯名フェノーメノと迷っちゃうことになるから必死に菊花賞誘導するわな。
トゥザワールドは・・・走っちゃいるけど・・・もう少し僅差であって欲しかった。
3着のタガノグランパ10番人気だったんだ・・・ひっくいーね。
菱田だからって舐められ過ぎじゃない?
こういう馬が菊花賞でまた穴空けたりするんだじぇ?
まあ、ワシは血統重視だから本番は買わないけどさ。
さて阪神
戸崎が移籍して通算300勝に到達。
ま、こんなんはあくまで通過点でしょ。
とりあえず難しいけど南関時代の自分の勝ち鞍を超えるぐらい勝ちたいところだろうね。
あ、ワシが前回のPOGで指名してたエーデルグランツが今頃初勝利かよ・・・。
今後はもっと上のクラス行って欲しいところだけどねえ・・・。
新馬はウェディングランが初勝利。
馬名意味は結婚式+走る・・・どういう意味だ?
たまにいるよく解らない意味の馬名。
珍名といえば珍名だけど面白味に欠ける、そんな微妙な珍名馬。
世の中たーくさんいるよねー。
そう考えると小田切さんは偉大だ。
も1個新馬はドラゴンヴァースが初勝利。
阪神でも芝2000mあるんだね、
2着のシュヴァルグランもいいけど3着のジムノペディもいいね。
特に名前が。
ワシはこう見えてジムノペディの曲が結構好きなのだ。
前の前の前のケータイで着信音がそのジムノペディだったのでね。
なにげにファビラスラフインが祖母という良血か。
おおう!今日岩崎くん好調じゃないか!
14番人気で3着とかいつもの仕事してくれてるし!
ゲームショウにうつつをぬかしてる場合じゃなかったな・・・。
さてローズステークス
ここはオークス馬、ヌーヴォレコルトが余裕の勝利。
なんでこの馬のほうが2番人気だったんだ?
1番人気じゃなかったことが不思議でしょうがない。
そして1番人気のレッドリヴェールは6着でした。
やっぱ桜花賞のあと体調崩してやむを得ずダービーに向かったのがそもそものケチの付き始め。
無理せず桜花賞あと休ませるが正解だったようで。
そのせいか今日のレースすら結果出せなかったわけで。
こういう馬は叩き台必要ないのかもね、大レース常に休み明けできっちり仕上げるぐらいじゃないとダメなのかもね。
年に3回も走ればいいほうかも。
んで2着のダガノエトワール、これはビックリだ。
だって今月やっと初勝利迎えてすぐに重賞って馬だじぇ?
初勝利から僅か3戦目で秋華賞に行くのか・・・ある意味凄いな。
3着リラヴァティはこれで牝馬重賞3回目の3着か・・・そろそろよしだみほ先生がこの馬に目をつけそうです。
あとディルガはやっぱ現状はダートなのかな?