土曜競馬総括

夏の間ずっと3場開催だったので2場開催だと物足りなさを感じてしまう。
さて中山と阪神が開幕週ですよ。
中山は最終週にスプリンターズSもある楽しみな開催なわけで。
その中山から。
秋中山での新馬第一号はフリュクティドール・・・。
これまた読みづらい馬名だこと・・・こういう馬がクラシック賑わせたらまあ迷惑なこと(笑)。
ジェニュインがまだ可愛く見えてくるわ。
まだ馬連枠連の時代の話だけど・・・9月の中山は荒れる中山とか言われてた記憶がある。
荒れる中山で馬連でもちょいちょい万馬券が発生していたが・・・。
今はそんなことはないかな?でもまあ3着にちょいちょい人気薄は突っ込んできてたようで。
メインは秋華賞トライアルの紫苑S。
セキショウが逃げ切り勝ち。
開幕馬場で前が止まらないというのもあるけど結構いい勝ち方してたね。
本番でも逃げて最後まで粘れるかも・・・そんな雰囲気はあるね。
昨年の小牧みたいな大胆騎乗が出来ればあるいは・・・。
さて阪神
小倉リーディングの川田が止まらないねー。
新馬もその川田のアトムが勝ったわけで。
意味は原子だけど、勝ち続けてG1出たら鉄腕のほう扱いされるかな?
もう1つの新馬はユタカのリアルヴィーナスが人気に応えて初勝利。
なかなかいい末脚だったね、次も期待できそうだ。
中井チャンスはなかったけど藤懸チャンスは1度だけあったか。
やはり阪神になると中井より藤懸のほうがいいか?
いや、その2人より太宰のほうがいいかな?
メイン勝ったヒストリカル、1800mぐらいがやはりベストかな?
この馬素質あるから重賞あともう1つぐらいは行けると思うんだよなー。
さて明日はどうかな?