日曜競馬総括

秋華賞・・・うーん・・・ミッキークイーンまでは良かった。
しかし2着がないね馬のクイーンズリングかよ・・・オイオイオイオイオイ。
その走りを桜花賞オークスでやれよお、デムーロも微妙なタイミングで来るなあ。
3着条件戦から上がってきたマキシパムドパリ。
期待したトーセンビクトリーは・・・母親同様ハイペースに巻き込まれたらどーしようかなー?という不安があったがまさか同じくハイペースになるとは思わなかった。
時計が速くなるということは前々から言われてたけど予想以上だ。
ノットフォーマルがこんなに飛ばせる馬というのも予想外。
それにしても・・・タッチングスピーチは・・・うーん・・・あそこで動くしかなかったのか。
直線まで我慢しても良さそうだったけどなあペース速かったし。
しかし殆どの馬が1分57秒台で走ってることも驚きだ。
これは・・・ダメージ残らないといいなあ・・・不安だ。
レッツゴードンキはやっぱり距離が少し長そうだ、この辺で引退もありかもね。
さて京都その他。
新馬はシンゼンスタチューが最後捕らえて初勝利。
血統見たらトーヨーレインボーがいて笑った、タイキシャトルと肩並べかけた時期があったんだよなあ・・・全くG1届かなかったけど。
も1個新馬マカヒキが人気に応え楽勝。
まだまだ余裕あったね、ウリウリの弟になるのか。
ウィキウィキ結構子だしいいね。
それにしても・・・今日はデムーロが大暴れだったのか、それ知ってたらメインも買い足せたかもね(笑)。
んで・・・最終は太宰くんか、今日太宰が2勝もしてるのか。
どんな1日だよ。
んで東京。
新馬はシゲルキツネダイが初勝利、11番人気と全く注目されてなかったけど勝ち方はかなり強かったね。
シゲル魚シリーズで新馬デビュー勝ちはコイツが初めてか?
意外とシゲル魚シリーズ成績いいのかな。
も1個新馬は人気のアーバンキッドが初勝利。
これで戸崎が年間100勝達成か、そんなことでわざわざインタビューすることはないと思うんだけどなー。
さてアーバンキッドは割りといい馬っぽいがどこまでいけるかな?
うお?酒井学の14番人気とか・・・ムリでしょ。
んで東京ハイジャンプは・・・ここもないね馬か・・・。
エモシオン・・・いやいやサナシオンが3連勝で重賞制覇。
これは展開が向いた感が強いなあ。
期待したオースミムーンエーシンホワイティがあんまり前に行かなかったからなあ。
まあ次は違うだろうね。
んで新潟。
ビップフウマに松若風馬に乗るってことでちょいと話題になったね。
結果は2着だったがこれはすぐに1着がまわって着そうだね。
オダギラーじゃないワオもまた走ってたけど悪くない着順だった。
あと3走もすれば馬券に絡んで来るかな?
お?今日は加藤祥太くん好調じゃないか、穴をちょいちょい開けてるし。
新馬外国産馬のアポロテキサスが初勝利、楽勝だったね。
現状はダートかな?地方重賞に出たら面白いかもね。
昨日から中谷が妙に馬券に絡んでるなあ、確変中か?
そしてサメ弟が連勝するとか・・・コイツは結構早めに減量取れそうだな。
今日は全体的に荒れてるんだな、メインもかなり荒れてるし。
何より何より・・・荒れたというか・・・事件が起きちゃったねえ(笑)。
それは今日の新潟最終。
あの久し振りに出て来たマズイマズイウマイ。
人気薄だったけどあわやの場面を見せてかなり馬名も連呼され2着に粘ったねえ。
これは現地や場外馬券売り場で叫びたかったなあ。
マズイマズイウマイ!!と叫べたらどれだけ面白いことか。
天皇賞の日にそれやりたかったわ。