土曜競馬総括

ますは函館から。
明らかに最近の流行りを意識したクールジョジョが今日デビュー。
3着・・・か。
ギャグで複勝買って220円になったら換金するか迷う金額だなあ。
んで買ったのはジョジョじゃなくてシュシュ、シュシュブリーズか。
この馬割とPOGで名前挙がってなかった?
んでもう1つの新馬はタマモエスカルゴ。
今までいそうで居なかったのか?この馬名。
最近タマモ馬これだ!!!って強い馬出てきてないからそろそろ頑張って欲しいね。
んで阪神
いきなり最低人気の原田クンが突っ込んでくるという事件(笑)。
そりゃ予想不可能だよなあ。
阪神新馬は人気薄のクリノジュロウジン。
単勝79倍とか・・・こういうのがあるから新馬は難しいんだ。
ワシは基本的に新馬戦は難しいと判断していっつも見送ってるなあ。
8レースで7枠が全部上位に来てるというあんま見られない光景発生。
枠連買ってた人はどんな気持ちで見てたんだろーな。
あと今日妙に酒井学が上位に来てないか?
明日シルポートに乗るんだろ?面白いかもね。
続いて東京。
こちらの新馬マーブルカテドラル
ヘルスウォールの参駒で社台の馬か、結構面白い馬だね。
血統的にもう少し上のクラスでもやれそうだね。
9Rの小金井特別で久し振りの1位同着発生か。
目の錯覚かな?手前のほうが出ているように見えるけど・・・同着なんだろうな。
んで唯一の重賞だった東京ジャンプステークス
勝ったのはアポロマーベリック・・・全くノーマーク。
大体草野太郎をワシはそんなに信用してないので絶対予想できんわ。
2着のスナークスペインは競馬は安定してきたから次も期待できそうだね。
ハクサンも期待してたんがそんなもんか。
ジェットストリームは狙いすぎたか〜。
小倉サマージャンプは当てたいな。