土曜競馬総括

ユタカは怪我で1ヶ月戦線離脱。
先週までブイブイ言わせてたパートンは古傷悪化で帰国しちゃったわけで。
こうなると・・・中京はユタカとパートンが乗ってた馬の取り合いになるかな?
そんな中京から。
新馬は注目のアッシュゴールドが出ていたが・・・。
いいところ無く6着でした。
勝ったのはヒルノマレット。
なかなか気を抜かず真面目に走ってたね、意外とこういう馬が出世しちゃったりするんだよね〜。
同じレースに期待されていた馬がいたけど、実は!みたいな。
お?藤懸が勝って岩崎翼が2着というワシ得なレースがあったじゃないか。
それを最終レースでやってくれっての。
今日はそんなに大荒れ!ということもない特筆することがない中京でした。
明日最終日だけどどうなるかな?
んでこちらも明日最終日の福島。
新馬はハナモモが豪快に差し切って初勝利。
ホワイトマズルにサンデーノーザンという血統。
距離はもう少し伸びたほうが良さそうかな?
3着のウナギノボリ・・・やはりオダギラーだったか。
しかもこの子・・・ワナ産駒・・・こっちに頑張ってもらいたいわ。
最終で杉原1着の2着伴という4年で1回起きるかわからない組み合わせの馬券が発生しているね。
これ取れた人はいろんな意味で凄いわ。
さてリニューアルして久しぶりの札幌。
ルーキー小崎上手いなあ、また勝ったか。
そろそろ減量減るのか?
新馬は人気のキャンディーハウスが勝利。
上にサブジェクトがいる血統でとりあえず勝ち上がる血統だけど・・・なかなかこれだ!というのがいない一族だね〜。
さてこの馬はどっちかな?
先週函館リーディング取った三浦皇成くんは今日は大人しかったか。
変わって岩田が頭1つ抜けたかな?
それにしても・・・。
メインと最終。
まさか2レース立て続けに3着同着とか・・・あるんだなーそんなことって。
きっとどっちも見てた人は「またかよ!」と叫んでいたに違いない。
どっちも3連単取ったってぜいたくな人はいないかなー?