日曜競馬・宝塚記念

台風も消滅しどうやらいい天気で行われそうだね。
オルフェーヴルの回避だけは残念だけどしゃあないわな。
さてこっから何頭が凱旋門賞に行くことになるかな?
シルポート
春競馬の最後ぐらいドーンと大穴行きたい!
まあ、ぶっちゃけありえないだろうけど。
1%の可能性信じて応援してみよう。
フェノーメノ
まあ素直に予想するならこの馬から。
天皇賞馬の宝塚記念の成績はいいのでそのまま連勝を期待出来る。
ジェンティルドンナ
前回のドバイシーマクラシックは終始外を回されたがいい内容だった。
やはりオルフェーヴルに勝ったことのある馬、フェノーメノとの一騎打ちになるだろうな。
あとはローゼンケーニッヒあたりが人気薄3着に来てくれれば面白いかなーと。
結局サンデーレーシング上位のみ。
ゴールドシップはないね、やはり高速馬場や時計が速くなりそうな展開が弱点なこの馬、今回はシルポートがいるので望むスロー以下の流れにはならないので厳しい。
ナカヤマナイトもないね、望んだ重馬場にはならずさすがに厳しいかと。
トーセンラーもないね、この馬は京都専用馬、阪神じゃいまいち信用出来ない。
さーてシルポートが後世に残る波乱の逃げ馬となるのか?
それともただの勝てないツインターボになるのか?
とりあえず4コーナーまでシルポートを楽しむとしようか。
あとは人気薄のローゼンケーニッヒでも楽しもう。
どーせ人気馬3頭で決まるだろうし。