日曜競馬・エプソムカップ・マーメイドステークス

エプソムカップ
ゲームセンターCXのダビスタで思い出した。
藤枝厩舎おまかせにしてると3歳馬なのに皐月賞馬なのにエプソムカップに登録されてたことがあったなあ。
そういえば昔はダービーの前日に行われてたんだなーと思い出し。
ジャスタウェイ
やはり2000mよりかはこういう1800みたいな距離のほうが向いている、福永もこのレース相性良さそうだし期待。
○アドマイヤタイシ
男は黙って2着固定!案外この馬2着固定総流しでも当たるんじゃない?
▲サトノアポロ
1戦おきに走ったり走らなかったりなので今回は順番から言うと走る番じゃないかと。
クラレントはないね、1800mは若干未知数部分もあるのでイマイチ強気になれない。
ファイナルフォームもないね、なんとなく。
サクラアルディートもないね、重賞レベルではないと思う。
さーて当たるかなー?
マーメイドステークス
こういう牝馬ハンデ戦ほど悩まされるものは少ないなあ。
これだ!っていう飛びぬけた強い馬も今回いないし・・・。
軽ハンデ買うのが得策か?
◎マイネオーチャード
エリ女4着あって今回は53キロなら期待してもいいかと。
エイシンラトゥナ
3歳馬だけど49キロは魅力、案外短いところより距離があったほうがいい馬だったりして。
▲ハワイアンウインド
菱田に期待してみよう、馬もそれなりに悪くないし斤量も手ごろ。
ミッドサマーフェアはないね、どうやら期待しすぎたようで、早熟だったのかな。
ダートムーアもないね、ダートじゃないし。
アグネスワルツもないね、55キロは少し見込まれすぎかと。
さーてどうかなー?