日曜競馬・京成杯オータムハンデキャップ・産経賞セントウルステークス

京成杯オータムハンデキャップ
秋競馬開幕の伝統のハンデ戦
明日の雨がどこまで影響するのか気になるところ。
軽量馬もいいが中山と重馬場実績重点に考えてもいいかもね。
◎プロディガルサン
重実績あるし開幕週でイン有利でこの馬かなー?
〇ディメンシオン
53キロならチャンスあるんじゃない?馬場悪化もさほど苦にしないはず。
▲グルーヴィット
重馬場悪化も苦にしないはず、55キロならまだまだチャンス。
ロードクエストはないね、状態は良さそうだが57は見込まれちゃったなあ。
ジャンダルムもないね、近走あんまいい成績じゃないし。
クリノガウディーもないね、ただこの馬はムラなところがあるので狙うタイミングが難しい。
さてどうかなー?
産経賞セントウルステークス
G1トライアルやステップ競走はとりあえず人気馬に逆らわずというのがワシの考えの1つ。
ゆえに・・・ここも何も変なこと考えず・・・。
人気上位で手堅くでいいかと。
◎ミスターメロディ
春のスプリント王、まあ不甲斐ない走りはしないでしょ、馬券には確実に絡む。
〇タワーオブロンドン
夏にスプリント重賞使われて状態は良さそう、このままの勢いでもう1回。
イベリス
休み明けだが上手く先手を取れれば案外最後まで粘れそう。
マテラスカイはないね、ダートにお戻りください。
モーニンもないね、同じくダートにお戻りください。
カイザーメランジェもないね、もうこの馬の展開にはならない。
さてどうかなー?