日曜競馬・エプソムカップ・マーメイドステークス

エプソムカップ
イギリスダービーではディープインパクト産駒のサクソンウォリアーが注目を集めたが残念ながら結果は出せなかった・・・が、フランスダービーではディープインパクト産駒が勝ちどうやらサンデーサイレンスから続くディープインパクトの血は世界で残せそうだと一安心。
エプソム競馬場と姉妹提携なレースなのだが・・・ま、すっかり地味なG3だわな。
◎ダイワキャグニー
ここらできっちり重賞勝って賞金加算して秋は大きなレースに出て欲しい。
サーブルオール
ルメールはきっとここだけマジメに仕事すると思う、馬も東京得意だろうし期待。
▲サトノアーサー
戸崎の調子の良さに期待したい。
あとは子供生まれた福永が頑張るんじゃないか?
スマートオーディンはないね、さすがに長期休養明け、すぐに期待は出来ない。
マイネルミラノもないね、ここで凡走して次の函館記念で激走するパターンとみた。
マイネルフロストもないね、この馬のここは叩き台でしょ、夏競馬で活躍するために叩き台。
さて人気サイドの予想だが当たるといいなあ。
マーメイドステークス
牝馬の名物ハンデ重賞、今回は上が56キロで下が48キロまでいるのか。
これはなかなか馬券的に面白いことになりそうだ。
しかも明日の馬場は雨で結構重くなるだろうからその辺を塾考すれば当たるかもね。
◎岩崎
今度こそ・・・頭あるんじゃないかな?
○和田
そしてそれを2番手で親戚のおじさんが花を添えるというのが理想。
▲スティルウィーター
最軽量48キロ、そして母親が49キロの軽量でこのレースを制してるソリッドプラチナム、これは歴史を繰り返す可能性あるぞ〜。
トーセンビクトリーはないね、56キロは・・・正直見込まれすぎ、そこまで背負って結果出せる馬じゃない。
ワンブレスアウェイもないね、重賞ではやっぱり足りない馬、もう少し斤量下がったら・・・。
ミリッサもないね、この馬には明日の馬場は合わないと思う。
さて和田一族のワンツーになるかなー?