土曜競馬総括

原田くん何やってんの?
原田 敬伍騎手への制裁
原田 敬伍騎手は、本日の10レースで10番ウォーターセレネ号に騎乗予定でしたが、体重の調整ができず疾病(熱中症)を発症し、騎手変更となったことについて、6月15日(土)から6月16日(日)まで騎乗停止となりました。(原文ママコピペ)
まあ、踏んだり蹴ったりということか。
調整出来ないのは騎手失格行為だしねえ。
んで無理して熱中症とか・・・まだ若手でそんなんしたらダメっしょ。
さて阪神新馬、良血マラムデールが勝利。
フサイチエアデールフレンチデピュティという期待されなきゃおかしい血統。
んでマツクニ厩舎でサンデーレーシング、重賞路線に乗ってくれなきゃおかしいなあこの組み合わせだと。
さて今後どうかな?マラムデールは。
んで東京。
新馬マツリダゴッホ参駒のマイネルギャルソンが勝利。
マツリダゴッホ参駒はどういう傾向に出るのかな?まだわからんのう。
それにしてもこの新馬に同じく出走してた「ラララ」号・・・。
ロロ以上にダビスタでは付けられない馬名じゃないか!
今後同じような馬名・・・増える・・・かな?
あとはメイン、ナムラタイタンこの条件で負けたらどーしょうもないだろーに。
府中のダートマイルったら今はナムラタイタンの庭みたいなもんだろーに。
不可解な負け方だなあ。