日曜競馬総括

和田やっちゃったねえ。
せっかく海外のレース招待されてたのにねえ。
しかしあの裁定は・・・どっちもどっちじゃないか?
被害を受けた川田も加害者の和田もどっちもどっちな感じな乗り方に見えなくも無い。
ただどっちも勝ちたい!というファイティングスピリッツは見える乗り方だよね。
まあ残念というしかないか。
阪神から振り返るか。
キズナの弟クールオープニングがデビューしたが惨敗スタート。
まあ、そんなにいい馬体には見えなかったし案の定と言ったところかな。
2番人気だったケイティーズスターってPOGで少し評判良かった馬じゃないかな。
どっちもダメだったか、勝ったのはダンツキャノン・・・無名っちゃ無名か。
先に繋がりそうにはまだまだ見えてこないねえ。
さてマーメイドS
勝ったのは桜花賞馬のマルセリーナ、ついに復活と言ったところか。
低迷して低迷してもうダメだと思った矢先にコレとはねえ・・・ファンは嬉しいだろうねえ。
で、2着がないね馬だったけどアグネスワルツ・・・これもかつてG1をにぎわせた馬か。
牝馬の復活は嬉しいけど・・・復活するなら事前に教えてくれよー!!!
ちえー、全くハズレだったよ。
さて東京、昨日から妙に木幡が馬券に絡んでくるなあ・・・木幡注意報発令中か?
しかし石神が久し振りに平場で勝ったねえ、1度逮捕されてるからもう厳しいとは思ってたけど・・・まだまだやれそうだね。
今日は2勝もしてくれたし。
東京新馬を勝ったのはマイネルフロスト、2歳馬=マイネルなのか?今年はマイネル当たり年か?
さてエプソムカップ
てっきりジャスタウェイが差しきったと思ったがクラレントが粘ってたとはねえ・・・。
これは出負けの差かなあ?
クラレントはようやく賞金稼げたし秋G1期待してもいいかな。
ジャスタウェイ毎日王冠あたりで勝って欲しいところ。
しかし今日の結果は・・・ちょっとしたきっかけ1つで変わってくるだろうね。
まさか全馬勝ち馬から1秒以内にいるとは。
アドマイヤタイシは2着ストップしちゃったのは残念だねえ。