日曜競馬・エプソムカップ・マーメイドステークス

エプソムカップ
この時期だから馬場が悪い状態でのレースってのが多いな。
今回は不良馬場は確定だろうなあ、明日も天気悪そうだし。
なので予想の軸は重馬場実績かなー?
◎ピースワンパラディ
この馬が1番重馬場実績、そして東京実績もあるから1番人気になるのもしょうがない。
〇エメラルファイト
もうこうなったら馬券に絡むまで追いかけ続けるわ、決め手不足だから重馬場のほうがいいかも知れない。
▲レイエンダ
いい頃の雰囲気ではないが実績あるし軽視できない。
あとはサトノアーサー、そして大穴でマイネルファンロン辺りが面白いかも。
ダイワキャグニーはないね、メンツ揃った重賞では少し足りないかな?
アイスストームもないね、ローカル重賞ぐらいじゃないと力不足じゃないかな?
アトミックフォースもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
マーメイドステークス
うっわ~、今年のこのレースは・・・なかなか難しいなあ。
ハンデ戦だしこれは・・・何買っても当たるし何買ってもハズレるわ・・・。
100点ぐらい買わないと3連単取れないだろーな。
◎リュヌルージュ
今日の団野の勢いならやってくれるんじゃないかと期待、何より重馬場実績もあるし53キロならチャンス。
〇ナルハヤ
藤田菜七子で51キロで今回単騎で逃げなら結構チャンスじゃないか?
▲マルシュロレーヌ
阪神芝2000mも実績あるし50キロならチャンスあるかと・・・。
サラスはないね、昨年の覇者だがまだ時間かかりそうじゃないかなー?
リープフラウミルヒもないね、これは54キロは少し見込まれてたなー。
ミスマンマミーアもないね、重賞レベル・・・には少し足りないかなー?
難しいなあ・・・かなり手広く買わないと当たらないだろーな。