土曜競馬総括

午後の8レースぐらいから馬券始めてそこからまさかの6連勝しちゃったり。
東京7、東京8、京都8、京都9、福島8、福島9とまさかの連続的中。
その後もちょいちょい当てて結局8レース的中。
しかし肝心の青葉賞がかすりもせずだったのであんまりプラスにゃあならず。
前残りのペースで後ろから行ったデムーロはさすがに今日はヘタクソと思わずには居られない。
まずは福島から振り返ろう。
新人の伴けーてぃんぐ・・・もとい伴啓太騎手が念願の初勝利。
初々しいインタビューがいいねえ、これからどんな騎手になってくれるかな?
さっきも書いたけど中井君7レース単勝美味しくいただきました。
最終でも来てくれれば良かったが・・・。
阪神・・・あ、京都か。
京都は岩田太宰と買ってれば良かったのか前半は。
8レース的中は実は間違えて購入したのよね、岩田と四位のワイド買ったつもりがどういうわけかユタカと四位のワイドになっちゃっててうっかり的中、まあこんなこともあるわな。
10R・・・ここでも太宰か・・・すまん、ここは太宰くんいないほうが良かったんだが・・・。
まあワイド取ってたからいいか。
メイン勝ったのはユウキソルジャー、やっぱ天皇賞に出てれば面白い1頭だったのに・・・。
さて東京、単勝万馬券の善臣が来るというなかなかの事件発生。
そして相変わらず人気の一角に常に乗ってるクセに掲示板に持ってこれないウチパク地獄。
もしかして明日の京都メインのために温存騎乗してるわけじゃああるまいな?
まあ7レースではありがとうだけどね。
ただそのあとの9レースでふざけんな!と言ったのは言うまでもない。
さて青葉賞
今日の東京は前残りが多いという流れにもかかわらず人気馬は前へ行かず中団より後ろ待機というポジション。
これが最後まで影響して蓋を開けてみれば昨年のダービーみたいな結果に。
勝ったのは比較的先行していたヒラボクディープ、うーん・・・デムーロじゃなくてこっちが正解だったか・・・選択ミスったなあ。
アポロソニックは逃げ馬になってガラっと変わったね。
皐月賞上位馬が比較的先行ポジション取る馬だから正直本番では厳しいだろうけど、穴党には面白い存在になったかな?
人気のレッドレイヴンは案の定という結果。
どうしてここまで人気したのかがそもそも不明、こういうレースになるとキャリアの無さがものの見事に露呈しちゃったね。
デムーロは今回はうっかりだね、まあ馬もそこまで上位これる馬ってことじゃなかったってことかな。
最初から素直にヒラボクディープで行けばよかったと後の祭り。

見送っていいかなー?このレースは。
だってだって・・・馬券的にちいとも面白味がにゃいんだもーん。
まあそれもしょうがないか。
ゴールドシップが現在1,1倍という圧倒的な一本被りなわけで。
で、馬連も2,3倍と萎える萎える配当・・・。
こりゃあレースだけ見れば十分かなー?
ゴールドシップ
まあ、特に書く必要ないっしょ。
フェノーメノ
正直、この馬が菊花賞馬だと思ってた。
武豊TVに岩田が出たときにこの馬の長距離適正が高いこと言ってたし。
ゴールドシップを負かせるとしたらこの馬かなー?
レッドレイヴィス
今まで長距離らしい長距離使ってこなかったこの馬が前走初めて長距離走ったらすぐに結果を出す。
もしかしたら短いところを使われていたが実際には長距離馬の可能性あり。
数年前のマイネルキッツと同じ理論ね。
△レッドカドー
今年のドバイWC2着があるように久し振りに海外馬の参戦・・・だが。
よくて掲示板ぐらいかなー?頑張っても3着ぐらいかな。
あとは長距離実績のあるムスカレールか京都得意のトーセンラーあたりかな。
フォゲッタブルはないね、エアグルーヴ参駒で応援したいところだが・・・いかんせんピーク過ぎてるし相手が強い。
カポーティスターもないね、まだこういう大舞台は早いんじゃないかな?
サトノシュレンもないね、長距離で大逃げとなると妙な期待しちゃうけどそれが出来そうな馬とは思えない、せいぜい2週目の3コーナーまで。
さーて・・・どう買おうかな?
馬連2,3倍だから・・・いっそ枠連のほうがオッズいいね。
枠連3倍台だからそっちのほうがいいかなー?