大宮開発中

http://www.voiceblog.jp/odasho/

このところ大宮駅周辺の風景がどんどん変わっていく。
西口周辺の昔からあった店はどんどんなくなり古かった建物が貸しビルへ変貌を遂げたりしている。
そごうの裏あたりなんか2〜3年前は小さな店とか家が立ち並ぶいわゆる都会の裏側だったのに。
そこらへんが最近は急激に開発されていきどんどん新しいビルが建っていく。
町が活性化するのはいいが・・・今までそこにあったものがどんどん消えていくのも少し寂しいところだね。
んで、西口に唯一存在していたゲーセンも最近全く営業していないところからどうやら潰れてしまったようだ。
これで大宮駅西口周辺のゲーセンは全滅ということか。
ゲーセンが東口にしかないという大宮駅とは思えない実態。
東口も変な開発が進んだらそういったお店も大型アミューズメントパークに飲み込まれ消えていくのかな?
話を戻すが、西口開発するのは大いに結構なのだが・・・。
ゲーセン1軒ぐらいあってもいいんじゃないかなー?
まあ、西口は専門学校とか塾とかあちこちに点在していて反発があるだろうから作るの非常にむずかしいだろうけどさ。
さてさて、今またいくつか駐車場だったところが更地になっているが、今度は何が出来るのかな?