宮下先生はどうしちゃったのか

昨日うっかり買い忘れた私立極道高校2011の最新刊。
もう・・・この人の作品は・・・色んな意味で凄いね。
まあ前の巻で男塾の方々出てきた時点で色んなツッコミ満載だったわけで。
暁では唯一死んだ設定になってた大豪院邪鬼先輩が生きてたとかもうどうすればいいか。
そしてついに永眠していた江田島平八さえ蘇るこの超絶アホ展開。
まあ・・・男塾ならよくあること、で済んじゃうのがこの作品の凄いところ。
色んな作品とかで矛盾が出てきたりすると色々突っ込んだりする人いて物議をかもし出すが・・・この宮下先生の作品に関してはむしろ突っ込んだら負けだもんなあ。
そして極道高校はまさかの極!!男塾へ・・・。
結局蓋を開けてみれば男塾でしたー。
もうね・・・さすがというしかない展開だったね。
死んだキャラが蘇る、宇宙空間で戦う、気を使った飛び道具が出せる、そういう作品はドラゴンボールだけかと思ってたら男塾もだったね。
極!!男塾も色んな意味で楽しみにしなくては。