最近特に酷いみたいだな

ニュースにもなっちゃってるよ。
最近の撮り鉄のマナーの悪さが。
昔からマナーを守り続けている正しい鉄道ファンに申し訳ないと思わないもんかね。
一部がバカだと全員がバカだと思われてしまうからねえ。
実際ワシの地元大宮駅なんかはかなり劣悪な環境のようで。
人の迷惑顧みない一部の撮り鉄がちょいちょい問題になってるよねー。
そもそも写真家でもプロのカメラマンでもないド素人がただ自己満足で撮っただけの写真だぜ?
何の価値があろうか。
まあ、自己満足の世界だから他人が幾ら否定しても本人にしか理解は出来ないわな。
だが、周りに明らかに迷惑をかけるのは論外。
実際、1度マナー悪いヤツを注意したことあるわ。
まあ残念なことに電車には乗るけどケンカには乗ってこないのです彼らは、まあ平和的か?
いやホントそろそろマジメに良心的な鉄道ファンは立ち上がったほうがいいよ。
一部マナーの悪い人のために自分らの立場が悪くならない内に。
せっかく長年にかけて築き上げた鉄道ファンのイメージがあっという間に変わっちゃうぜ?
ワシも滅多にお目にかかれない電車を眺めたり乗車したりするのは好きだ。
あと、車窓風景というのは大好きでのう。
ずーっと見てても飽きないわ。
でも風景を写真に撮るということはせんなあ。
その時その瞬間味わえる感動は写真1枚あとで見直したところで味わえるものではないし。
自分の心の写真にきっちり収めておくのが重要ね。