非情に危険

ワシのデスクのイスが大ピンチ。
もうかなりガタが来ている。
いつぶっ壊れてもおかしくない状況。
まあ、おおよそ5年くらいワシの体重を支え続けて来たんだからむしろ長持ちしたほう。
何が危ないかって・・・?
もう真っ直ぐになってないんだよね。
ワシのイス、車輪付きで周ることも出来る少し高めのイスなのよ。
もう傾いて怖い怖い。
イスの支柱ってヤツがかなりおかしい。
もしかしたら近々へし折れる可能性も・・・。
とりあえず・・・壊れるまで座るか。
そういえば過去にイスが壊れたこと何回かあったな。
最初は木のイスで背もたれがへし折れるという衝撃的な壊れ方。
次は折畳式のパイプイス、背もたれ部分の支柱がポッキリ折れて壊れる。
それからしばらく和室に住んでて座イスを使用。
今の家に越して親戚のおじさんから引っ越し祝いで今の机を購入。
うーん・・・机は丈夫なんだけど・・・問題はイスかあ・・・。
お願いだから壊れた時にワシに怪我を負わせないでね?
もう少し頑張ってね、イス。