隕石って・・・

第321回目
東スポのよくあるニュースかと思ってたらマジなんかよ。
ロシアで隕石墜落。
負傷者かなり出たとか。
台風、竜巻、地震津波、色んな災害はニュースになるけど・・・。
まさか隕石で災害が発生するとか・・・誰が予想出来るんだよ。
まあ、ごく小さな隕石だったら毎日落ちてきているのは知っているが、殆どが大気圏で燃え尽きるから地上にまで届かないとかジョジョ6部で読んだことがある。
しかし隕石が落ちてくるなんてことになったら撃墜しなきゃいけなくなったりしてな。
あれ?そんなアニメみたことあるような・・・。
名前全く思いだせんけど女の子一杯出てるようなヤツ。
隕石1つでかなりの負傷者ねえ・・・。
暴れん坊将軍の隕石落下の回をもう1回見直したいところだ。