隕石接近中

NASAが18日に直径1キロほどの隕石が地球に接近すると発表した。
って・・・もうすぐじゃん!
まあ、接近だから・・・しかしもし最悪の事態・・・落っこちて来る場合・・・どこへ逃げるが正解やろ・・・?
ってか正解が無いか。
2013年にロシアに落ちた隕石が15メートルほどで落ちた周辺の建物のガラス全滅するぐらいの衝撃波が出たとか・・・。
まあ大気圏があるからまんま1キロメートルの大きさでは落っこちないだろうけど・・・。
もしドカーンと落ちたら原爆1000発分の威力があるとか・・・。
んじゃ落ちたら本気で人類滅亡レベルじゃないか。
それこそ・・・北斗の拳の世界突入かなー?
ミサイルが発射された時の警報ってのはあるが・・・隕石だとどうしようもないか。
どこなら安全だろ?
やはり地球脱出が1番安全?
まあその前にミサイルでも発射してどうにかすっか?
いや・・・もしかしたら・・・少し欠けてどっかの田舎に落ちて男女が入れ替わっちゃったりするか?
まあデカい隕石が落ちたらどうなるかってのは誰にも完全な予想は出来ないっしょ。
人類が出てくるよりもはるか昔に落ちた時にはとんでもない震度の地震が起きてとんでもない高さの津波も起きたって言うじゃない?
前にテレビで見た時には震度13という理解出来ない数値になり陸地が全て津波に飲み込まれるほどの高さになるとか・・・。
仮の話・・・もしNASAが接近ではなく衝突の可能性と発表してたらどーなってたかな?
多分世界中が大混乱になるだろーね。
もしかしてそうならないためにホントのこと隠してたりしてなぁい?