月曜競馬総括

今日は何度も馬券買おうと誘惑されたけど断ち切れた。
もし誘惑に乗ってたら大損こいてたのは間違いないわけで。
何せこれがいいなーと思った馬が軒並み撃沈といううっかりなわけで。
最終日の中山では我らが柴田大知クンが最後も仕事してくれたわけで。
最終レースだけドジったかな?
連休ということもあって意外と混んでたね中山。
小島太一横断幕があったので太一乗り鞍あったのかという感じだったが結果は14番人気で14着という人気通りの結果で今年は終了か。
今年は最初の頃に1勝と春に2勝で終わりか、月5回ぐらいしか無い騎乗数が少しは増えれば活躍出来るんだろうけど・・・無理かなー?
阪神では相変わらず外人騎手2人が暴れているわけで。
あんまり出稼ぎジョッキーに活躍されるとJRAの騎手がどんどん辞めていくということを危機感持って欲しいなあJRAは。
そして藤懸騎手はももクロライブ行けなかったうっぷんを晴らすかのように特別戦で3着ときっちり仕事しておりました。
阪神カップは・・・またサンカルロかよ!と思った人と良かった〜サンカルロ信じて〜と思った人どっちが多いかなー?
少なくともワシは前者ね。
2着のガルボは直線坂があるコースや小回りのほうが向いているということで今回は来るパターンで前回が全く来ないパターンだったということね。
そして人気のアドマイヤセプターは・・・ワシとはとことん相性が悪い馬ということが解った。
コノヤロー・・・次こそは見極めてやる!
さて最終日・・・とりあえず一言で言うなら・・・買わなくて正解。
やはり今年のジャパンカップで気持ちが燃え尽きてたから後半身が入らなかったね。
オルフェーヴルが出ていればもう少し持続しただろうけど・・・回避したしね〜。
来年はどうかな?