日曜競馬総括

2コーナーでクリソライトにぶつけられたのが全て。
レース途中で諦めたよ、こりゃ無理だと。
そうなったらホッコータルマエが普通に勝つわけで。
ホッコータルマエに真っ向勝負挑んで勝てる馬はコパノリッキーしかいない、しかしそのコパノリッキーがあんなんじゃあホッコータルマエが勝ちますわな。
それにしても・・・今年は妙なアクション騎乗しなかったね幸騎手、あれは海外からも相当叩かれたからなあ。
焼きそば騎乗とか海外の人に言われたんだっけ?
んでこのところ勝ちきれないけど成績の安定しているナムラビクターが2着。
相手なりに走る馬のようで。
ローマンレジェンド、これが3着・・・やはり岩田の腕はたしかなようで。
ローテがしっかりしていれば頭もあったかもね。
ま、なんというか・・・ホッコータルマエ以外は腑に落ちないレースでした。
中京その他。
おお、人気薄の小崎が来てるなあ・・・こういう時に限って。
新馬は人気のジェルブドールが勝利。
2着馬に追いつかれそうだったけど抜かせなかったね、さてクラスが上がってどうかな?
しかし今日はムーアがよー来るねえ。
ムーアも近い将来JRAの騎手になっちゃうか?
それにしても・・・芝1200mでクロフネカップって意味がわからないね。
んで阪神
デブリンまた2着・・・なかなか勝ちきれないねえ・・・。
新馬はノーブルリーズンが大外豪快に差し切って初勝利。
まだフラフラ走って若さが見えるけどエンジンかかった時の末脚は凄いな。
これはハマったらG1イケるんじゃないか?
も1個新馬はジルダが初勝利。
エアデジャヴー産駒ですよ、最近はいい産駒出てないけどこの馬はどうかな?
それより2着の人気だったミッキークイーン、これもなかなか強そうだなあ、まずは勝ち上がって欲しいところだね。
お?ポルトドートゥイユが2勝目だ、とりあえずこれでしばらくオープン競走常連かな。
クラシックに乗って欲しいところだね。
阪神メインはタンザナイトS、ここは人気のサトノルパンが人気に応え勝利。
面白いことに7着までの着差がクビクビクビクビクビだねえ。
久しぶりにみたな、掲示板でリストラの嵐。
冗談はさておき、この兄弟はやはりこういう距離は強いねえ。
最後に中山。
また石川ルーキーがちょいちょいきてるなあ、狙い時がさっぱり解らん。
上手いのかヘタなのかまだそれすら解らん、こいつが来る条件を探らないとまた失敗しそうだ。
新馬は人気のソリッドアクシズが初勝利。
最後楽な感じあったけど上のクラスで通用はするかな?難しいかな?
後藤もすっかり元に戻ったね。
も1個新馬は人気薄のピンクブーケが大外一気決めて初勝利。
兄弟には唯一スピリタスが有名どころか、ハズレになるかそれとも上より活躍できるか・・・どうかな?
んでメインもまさかの石川くんが勝っちゃうという事態。
ホントにコイツの来るパターン調べないと大怪我するな。
しかし来るパターンさえ見抜けば・・・。
さてワシ的には正直微妙な週でした。
チャンピオンズカップ?G1じゃなくてもいいんじゃないの?
帝王賞東京大賞典のほうが盛り上がるかもね。