麻雀と解説と

昨日開催された第1回上腕杯。
メンバーはワシ、みねっち!?、上腕3頭筋、小田切重兵衛、うつわもの、不良の6人(敬称略)
4人で打って他の2人は解説役か休憩。
みね曰くピロートークがワシとのコンビで行われる中、麻雀大会は行われた。
麻雀よりバカなトークが場を乱すというヘンテコな場。
そのせいか全く大きな手が出ないし何故かテンパイもしにくいという迷惑な流れ。
その流れはワシらが入っても変わらず終始満貫にすら全く届かない流れ、最高でハネ満止まりぐらいの低調な流れ。
悔しかったのは大三元2回テンパったワシ。
あーもう!
しかしこの麻雀大会・・・おもしれええ。
また近々開催されるかもね。
もし開催される時があったら皆エントリーしてねん。
参加していないときはピロートーク要員になるから十分楽しめるよ。