日曜競馬・エリザベス女王杯・福島記念

福島記念
昨年一昨年はそこまで荒れなかったけどやはり荒れる荒れる馬場も荒れてる福島を締めくくる名物重賞福島記念
かつて人気薄の太宰を当てて万馬券取ったことあるなあ・・・もう1回ぐらい当てたいところ。
メイショウナルト
ナルト最終回だったし、なんとなく流れでね。
○アンコイルド
ようやくまともな条件で走れる、ノーマークだろうけど天皇賞上位に来てた馬だからここは力上位だと思うよ。
▲コスモバルバラ
また斤量に恵まれた、牝馬重賞とはいえ2着があったのに軽視されすぎでしょ。
ダイワファルコンはないね、さすがに3連覇は難しい。
ナカヤマナイトもないね、もう終わった馬、ローカル福島でも無理。
マジェスティハーツもないね、少し調子落としているね、しばらく様子みよう。
さて大穴来るかなー?
エリザベス女王杯
タガノエトワールさすがに除外されたかあ、夏の終わりまで未勝利走ってた馬がそんなにたくさんG1は出られないか。
ロロラジでも言ったけどひそかに賞金減らされてるG1なんだよね〜。
そんなんしたら余計面白味が減るんじゃないの?
まあ、ピーク時と比べ兆単位で売上落ちてるからしょうがないといえばしょうがないんだけどね。
そして・・・妙な馬が逃げて粘る傾向が結構あるんだよねこのレース、
筆頭はクィーンスプマンテだが、エイシンサンサン、シーズグレイス、オースミハルカが逃げ粘ったりもしてるんだよね。
今回はどうかな?
メイショウマンボ
休み明け叩き台は走らない馬、本番だけ結果を出せる馬、あと牝馬同士だと強いのでここは上位。
ヴィルシーナ
なんか軽視されてるけど宝塚記念3着があるんだよ?逃げ馬あんまいない中、この馬が逃げたら確実に粘れると思うんだけどねー。
ラキシス
マイルよりかはこれぐらいの距離が合う、昨年同様の競馬が出来れば自然と結果がついてくる。
もちろんヌーヴォレコルトも外せないよ。
あとはアロマティコを応援したいけど・・・展開が向くかどうか・・・。
ホエールキャプチャはないね、実はこういう距離少し長い気がする。
サングレアルもないね、無理に出走してくる必要はない、体重をもう少し増やせれば来年は勝てるよ。
スマートレイアーもないね、今回は展開が向かない、後方から行って前が止まらない春と同じ流れだと思う。
さてヴィルシーナはどこまで逃げ粘ってくれるかなー?