日曜競馬・京阪杯・ジャパンカップ

京阪杯
こっちが最終だけど予想はこっちを先に書く。
ハンデ戦じゃないのにやたら荒れるんだよねえこのレース。
まあきっちり人気どころで決まることも無くはないが大荒れのほうがイメージが強いか。
さて今年は・・・?
エイシンデネブ
馬場状態考えたら先行より差し追い込みで外回る馬が有利かなー?ってなると追い込みのこの馬がいいかなー?
〇アイラブテーラー
連勝中のスプリンターは黙って買っとけ。
▲パラダイスガーデン
前走は惜しかった、斤量は54キロになるけどもう1回追いかけてもいいかも。
モズスーパーフレアはないね、前走メイチだろうし先行してインが粘れそうな馬場でもないので。
ファンタジストもないね、ローテ的にもG12戦も消化してるしキツいと思う。
アウィルアウェイもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
ジャパンカップ
外国人騎手は一杯いるのに外国馬がゼロ。
そして馬場は不良・・・なんだかなあ・・・。
恐らくだが・・・過去最低の入場者数、過去最低の売り上げのジャパンカップになってしまうだろうなあ。
雨も降ってるし・・・寂しいことになりそうで。
◎カレンブーケドール
秋華賞後にエリ女ではなくこっちを選んだのはローテも距離も斤量もこの馬にプラスなことばかり、2番手ですんなり行ければ今日の馬場考えれば結構粘れるはず。
ワグネリアン
2番枠なら無理に抑えず好位追走ですんなりいけるとみる、川田とのコンビも悪くないはず。
▲ユーキャンスマイル
2000mよりは2400mのほうが相性がいいはず、改めて。
あとはもちろんデットーリのルックトゥワイス、そろそろエタリオウあたり。
レイデオロはないね、いい頃の雰囲気と比べると物足りない、オールカマー宝塚記念のような感じだと勝負にならない。
スワーヴリチャードもないね、これも同じ理由、前走もう少し走れても良かった、去年よりはマイナスかと。
ジナンボーもないね、流石に重賞勝ちもないこういう馬が来るほどのジャパンカップではないと思うが・・・。
さて・・・カレンブーケドールが3歳牝馬ということで馬券に絡めるかなー?