土曜競馬総括

まずは中山大障害から。
ガッチガチだけど当たり〜〜!
寝る前に3連複1点だけ買ってたのよ。
3連単じゃ不安だったから。
それが正解・・・けど、安すぎる・・・寝る前には10倍あったのに〜。
今年の中山大障害は全部完走出来て素晴らしい限り。
思わず拍手しちゃったよ。
バアゼルリバーは大生垣前にするする前へポジション押し上げたあたりでこれは馬券に絡むと確信してたし。
マジェスティバイオは走ってるけど今日はクマちゃんにやられたって感じだね。
おめでとう熊沢騎手と言ったところかな。
さて中山他は・・・ワシのPOGのマイネルワーグナーが全くダメだったようで・・・。
うーん・・・マイネルアトラクトの下という理由だけじゃ走らないか。
あれ・・・?今日のクリスマスローズS・・・。
結果だけ見たら思わず首をかしげるなあ・・・。
黒松賞とさほど結果替わってないやん・・・。
勝ち馬も上位に来た馬も・・・。
思わず2度見3度見しちゃったり。
さてラジオNIKKEI賞はエピファネイアが1番人気に応え見事勝利。
しかしペースが遅過ぎたね〜、前半1000m66秒とか・・・。
後方競馬をしたラウンドワールドには全く不向きな流れだったようで。
人気の一角キズナはバットボーイにも競り負け3着・・・もう少し粘って欲しかったかな?
これはペースのせいかな〜?逃げた馬があそこまで粘れるだから。
しかしそれで勝ったエピファネイアは1枚上手ということが確定。
さあ按乗を福永から外人騎手へ変えてくださいな。