ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャンのアニメが今日最終回。
全38話だった・・・はっきり言って不満。
1部と2部で2クール。
3部が分割だが4クール。
4部と5部が3クール。
そして6部も3クール。
その影響で色んなシーンがカットされており原作ファンとしては悲しい限り。
だったら最初からアニメ化なんてして欲しくなかったわ。
これと言ったアニオリも多くくわえられてるわけでもないし。
なんで3部は4クールも確保出来たのになあ・・・そこだよな、他の部も4クールぐらい確保すべきなんや。
そうすればより原作に忠実にかつアニオリもブッ混んでもっと面白い作品になれたはずなんだよ。
で、6部ってのもワシの中では特別な感情がある作品なのよね。
それまでのジョジョの奇妙な冒険の流れを全てぶち壊す終わりなのだから。
当時はショックだったよ、いや衝撃だったというべきか。
実は打ち切りだったんじゃないか?というような終わり方だったからなかなか受け入れるまで時間掛かったね。
そして・・・ジョジョが終わってしまったという喪失感ってのは非常に大きかった。
ゆえに・・・スティールボールランを受け入れるまで非常に長い時間がかかったし。
ジョジョリオンが始まった辺りでようやく受け入れたんだよな。
固かったワシの考えもそこで柔らかくなってさ、ジョジョ7部として楽しめたわけよ。
多分スティールボールランのアニメ化はないね。
6部以上に難しいだろ、馬を毎回描かなきゃいけないというスタッフの苦労もありそうだしw。
ワシの予想が正しければ・・・今夜のストーンオーシャンこそが最後のジョジョの奇妙な冒険のアニメということになるだろうね。