開催はするが・・・。

JRAは緊急事態宣言でもとりあえず無観客競馬を通すことになった。
ただ1つ変更点が・・・。
土日ともに同じ競馬場でのみの騎乗で土曜に移動が出来なくなった。
まあ感染リスクを減らすのはいいことだ。
ただ一部の騎手は少し大変だろうな。
例えば桜花賞ニュージーランドトロフィーどっちも乗る予定だった騎手が桜花賞優先で片方乗れなくなるかもだし。
んで今週は3場開催でしょ?
障害レース・・・来週大丈夫?
中山グランドジャンプが土曜日でしょ?
んで翌日の障害レース、福島でしょ?
これ移動制限となると・・・中山グランドジャンプに乗るために日曜の障害レース捨てなきゃいけない障害専門の騎手が出てくるわけだ。
ただでさえ障害レースって数が少ないのに・・・。
前に障害乗れる騎手が足りなくて除外になった馬とかあったよね?
そうならないようにしてほしいね。
まあ、とりあえず競馬は行われるから何より。