外人だらけだが・・・

ジャパンカップの枠順が確定。
ボウマン、ルメール、ミナリク、ポルク、C・デムーロ、パリッシュ、M・デムーロ、ムーア。
ジャパンカップらしく外人騎手が多い〜と昔なら感じてたところ。
でも実際にはイキートス、ブームタイム、アイダホ、ギニョールの4頭だけ。
昨年直線で少し見せ場を作ったイキートス以外がまーったく無名に近い馬。
もう仕方なく出走しに来ているとしか思えない低レベル。
まあJRAとしても外国馬ゼロのジャパンカップだけは避けないとメンツが潰れるし必死なんだろーな。
まあそれだけ日本の馬場が合わない、そして日本のレベルが高いから容易に勝てないということか。
それにしても・・・騎手だけはジャパンカップっぽいんだよなあ。
短期免許の2人に佐々木がわざわざ呼び寄せたボウマン。
これであとは現役地方競馬の騎手が入れば完璧なワールドスーパージョッキーズシリーズだな。
ボウマンじゃなくて的場文男を乗せるという選択肢があってもいいだろうに。
どーにか大井の馬を特別戦に乗せるようにしてさ、当日出走取り消しでいいからさ。
とんでもないレベルの馬の外国馬が来ればどれだけ面白いことになることか。
モンジューが来た時はまあ盛り上がったさ。
エルコンドルパサーを負かしたという憎き一面があるのに1番人気で迎えるという現実。
それに対するスペシャルウィークというワクワクするレースだったよ。
エネイブルが来てくれたら迷わず見に行ったのになあ。
まあ、どーせキタサンブラックサトノクラウンでしょ。