JRAよ・・・そういう手段を取るか・・・

平成30年のJBCは・・・京都競馬場で開催することが決まった・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
きょ、京都?!
こともあろうにJBCがJRAの京都競馬場で開催されてしまうのだ。
大井、盛岡、川崎、園田、金沢、名古屋、船橋
今のところこれらの場所で開催されたわけで。
てっきり・・・地方のレースなんだからどっかしらの地方競馬で開催されるもんだとばかり思ってたが・・・。
まさかJRAが手を挙げて京都でやっちゃうとは・・・。
まあ、1番条件や開催場所も手っ取り早くて悪くないんだが・・・。
そこまでしてJRAは地方競馬から売り上げを奪うのかとか勘ぐってしまう。
今年なんてJBCの裏に金曜日開催やるぐらいだし。
佐賀や高知じゃ難しいんかのう、浦和は論外だろうし。
2011年にマイルチャンピオンシップ南部杯東京競馬場で行われたことはあったが・・・。
あれは東日本大震災の影響もあって仕方が無かったんだが・・・。
うーん、これには賛否分かれそうだ。
ただこれによって・・・2018年の秋のG1は10週連続開催となるのか。
それは嬉しいけど忙しいし資金続くかなあ(笑)。
ってことはいずれJBCを東京でやることもありうるか・・・わからんけどね。
どうなるかね。