金曜競馬・KBS京都賞ファンタジーステークス・JBCレディクラシック・JBCスプリント・JBCクラシック

JRAと地方競馬が共存する気がないというのがよーくわかるこの変則開催。
JRAは3場開催をわざわざ分割して無理矢理三日間開催にして大井競馬から売り上げを奪おうとしている。
そもそもJBCに開催わざわざぶつけてくるってのがJRAの性格の悪さが出てるわ。
ここはJBCに集中させてほしいわ。
KBS京都賞ファンタジーステークス
ちょいちょい大穴が突っ込んできて馬券的に大荒れになってるねえ。
そういえばクールホタルビ(最低人気)だけはないねとか言ったら普通に勝っちゃったことあったなあ。
そういった意味では最も相性の悪いレース。
今年はそう言ったことのないようにしないと。
◎外人騎手
ちょうど3人いるしその3人のボックスでいいんじゃない?
ダイシンステルラはないね、このクソマイナー血統が来ちゃったらもう笑うしかない。
モズスーパーフレアもないね、微妙に1400mは長かったりして。
ボウルズもないね、名前が全く強そうに見えない(笑)。
さて当たるかなー?
JBCレディクラシック>
まあ本音言うとJRA勢だけ買ってれば大体当たりそう。
特にこのレースなんてそうでしょ。
オッズがとても正直。
ホワイトフーガ
安定感が絶対、今回も優勝。
○アンジュデジー
安定の横山2着。
▲プリンシアコメータ
上り馬だが悪くない。
ワンミリオンスはないね、マリーンCの敗走が不可解、あと間隔が空いてるから難しいと思う。
タガノヴェローナもないね、まず重賞で戦えるほど強いとは思えない。
地方馬全部ないね、ここは地方馬普通にいらないでしょ。
さて初戦は当たるかな?
JBCスプリント>
コパノリッキーがまさかこっちに出てくるとは。
1200mは初めてなのね、1400mは走った事あるが結果は出てない。
そこの判断が悩ませてくれるなあ。
コパノリッキー
ワシは普通に走れると思う、あえて南関森泰斗乗せてきたあたり案外勝ちに来てると思う。
ノボバカラ
大井の1200mはベスト条件、南部杯ワンツーもありうる。
▲ニシケンモノノフ
前走は間隔空いて久しぶりの競馬、叩かれて良化すれば今回あっさりも。
キタサンミカヅキはないね、明日満月だし三日月ではないなあ〜。
プリサイスキングもないね、連勝止まったあたり中央レベルにはほど遠いかと。
ドリームバレンチノもないね、よくて掲示板5着までじゃないかなー?
さて当たるかなー?
JBCクラシック>
秋ダート路線ですっかり定番になったが・・・。
17回を数えるのにこのレースを制した馬が9頭しかいないこの違和感。
連覇している馬がまあ多い事多い事。
昨年の覇者のアウォーディーが出ているが・・・連覇なるのか?
アウォーディー
連覇なると判断、まあ馬券圏内は外さないでしょ。
アポロケンタッキー
大井の相性の良さから2番手評価、今1番乗っている。
▲オールブラッシュ
騎手の実力を買ってこの馬、福永より大野よりルメール
あとはサウンドトゥルーあたり抑えたいが・・・ガミりそうだなあ。
ケイティブレイヴはないね、福永やらかすと見る。
グレンツェントもないね、急に弱くなった感じがする、馬にやる気がうせたのか?
ミツバもないね、これは横山乗せたら面白い馬だからそれまで待とう。
さて当たるかなー?
何気に1−3−10馬券ばっかり買えそう。
一応3つのレースで抑えておくか・・・。