土曜競馬総括

東京ジャンプSはメインでも準メインでもないというのが妙に悲しいところ。
1番人気のデンコウオクトバスが圧勝したわけで。
デビュー戦落馬でその後連勝という正直微妙な人気馬だったけど・・・。
フタを明けてみたら楽勝だったわけか。
期待した柴田大知君はやはり上手いねえ、ちゃんと2着に人気薄でも持ってこれるね。
障害なら柴田善臣級の腕を持っているといっても過言じゃないね。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
例えが超微妙だね・・・。
まあ今日結構2着に持ってきてるね。
さて新馬戦が続々と消化されているが・・・。
POGでもそこそこ評価の高いフラムドグロワールが勝利。
ただロロ評価は×の馬だったり。
で、新馬・未勝利は勝つ!と書いてあるのよね。
なのでこの馬はワシの見立てなら・・・その後人気背負って負けまくるパターンになると思われる。
今日の阪神、同じ様な騎手しか馬券に絡んでないような気がするなあ。
国分(下)が8番人気で連勝したり川雅が後半戦ヤリヤリだったり。
こういう時に馬券買って無いってホントもどかしいわ。
函館も始まったけど特にコレといった面白そうなことはなかったか。