日曜競馬総括

歴史的騎乗ミスの翌日は歴史的3冠牝馬誕生です。
いやー解りきってたとは言えアーモンドアイが強すぎたね。
これ・・・ウインズ新宿でもたくさんの人が言ってたけど・・・「何で凱旋門賞行かなかったの?」って皆さあ口をそろえて言ってたわ。
エネイブルにこれは勝ててたレベルだよなあ。
というわけで3冠牝馬誕生しちゃったわけで・・・これはこの後ジャパンカップか?
それとも有馬記念か?大事にしたいだろーから年内はジャパンカップ1本に絞りそうだなあ。
出たら普通に圧勝出来るだろーし。
2着ミッキーチャームはハイペースと思われた中うまーく先手を奪って絶妙なペースに仕立て上げ完璧な騎乗をしたんだけど・・・相手が悪過ぎた。
3着ユタカのカンタービレ、ユタカG13着秋2回目かあ・・・もしかしたらもう1回ありそうだな。
期待したプリモシーンは・・・ペースがあわなかったかな?
まあ同馬主だし絶対差すな!とか言われてるだろーなあ。
さて京都その他。
新馬は2番人気のヴァイトブリックが直線だけで一気に突き離し圧巻の大差勝ち。
これはビックリだなあ、まあ相手がそこまで強くないのもあるが・・・これはまた楽しみな1頭が現れたといったところかな?
お?シゲルマツタケまた3着か・・・と思ったらこの前のはシゲルシイタケだったわw。
も1個新馬はサトノウィザードが人気のカントルを差して初勝利。
なんとなくだがデムーロ差されたあとあんま追ってないよね?油断騎乗になったりしない?
まあ、ギリギリラインっぽいが。
サトノウィザードは今を席巻するロードカナロア産駒、これまた楽しみな1頭だね。
5,6とルメデム馬券発生しているが6はコブスケが人気薄で間割ってるからなかなか難しいねえ。
8Rでユタカのインティが10馬身差の楽勝か、これで4連勝。
もしかしてかなりの実力馬かな?重賞来年面白いかも。
紫菊賞でアドマイヤジャスタが2勝目か、タイムもなかなか優秀。
これでクラシック路線に乗ったね、あとは順調にいってくれれば・・・。
結局今日はルメデム馬券3回発生したか、素直に買えてる人は儲かってるんだろーなあ。
んで新潟。
買ってないレースだけ単勝荒れて買う時に手堅いとか・・・悪循環やなあ。
そして山田くんが乗るはずだった馬が結果出してるレースがあったりするなあ。
新馬ハバナウインドが初勝利、2番人気。
鞍上の鮫克が前のレースに続いて連勝。
新潟コースで平凡な時計かな?クラス上がって少し苦戦しそうだね。
それよりオイシイナアって馬・・・やっぱり小田切さんか!美味しいなあw面白いわ。
お?何気に藤懸14番人気3着があるじゃないか、そろそろ藤懸大穴チャンスか?
うわ!伴まで大穴勝たせてるとは・・・今の新潟はクセが強いなあ。
メインの信越Sは人気のスターオブペルシャが勝ったのだが・・・正直納得いかん。
これ・・・失格案件でしょ。
落馬させたのが3頭人気薄だから?そうじゃないよなあ。
落馬しなかったけど被害馬に上位に来た馬もいるし・・・これは降着、いや失格にしないと落馬させられたほうからしたらたまったもんじゃあないなあ。
どうなってるのかねえJRAの基準ってのは。
最後に東京。
新馬は2番人気のフォークテイルが2馬身差で初勝利、上にアルバートがいる長距離血統。
ロードカナロアにあったことでスピードアップしたりしてね。
1番人気のグリグリは2着と1番人気でグリグリとかネタだね。
多分次の未勝利戦はマジでグリグリの1番人気になるだろーねw。
何気に久しぶりに武藤くん3着事案発生か、そういう流れに入ったかな?
も1個新馬はラストヌードルがいい末脚で差し切って初勝利。
オルフェーヴル産駒、面白そうな1頭だけど・・・名前がもっと面白いなあ。
馬名意味がマジで最後のラーメンとか・・・どういうことやw。
武藤くん今日普通に結構勝ってるのねえ、3着固定が使えないじゃないの。
9Rは東京ハイジャンプ
ここはサーストンコラルドが直線タマモプラネットの落馬により一気に抜け出し春秋東京ジャンプ重賞制覇となった。
しかしこれタマモプラネット・・・最後ミスしなきゃ確実に勝ってたでしょ。
久しぶりのこの馬の流れになったというのに・・・小坂うっかりやなあ。
2着ヨカグラ、あ予想当たってたわ・・・買えば良かった。
3着タイセイドリーム、人気のルペールノエルは続く4着。
おお!準メインで久しぶりに江田照が人気薄で買ってる!
もうすっかりそういう仕事しなくなったのかと思ったよ、まだまだやれるね。
メインのオクトーバーSはマウントゴールドが勝利。
そろそろ重賞チャンスあるかな?この馬には。
何気に・・・最終レースに唯一・・・アーモンドアイに唯一勝利したニシノウララが出てたんだよねえ。
よりにもよって秋華賞あとの最終レースに・・・。
これは結構な数の人が期待したが・・・直線いい手応えで逃げ馬をかわ・・・せなかったw。
結局タレて馬券にも絡めず4着・・・何故アーモンドアイに唯一勝てたのかは永遠に謎になりそうだ。
さて来週は菊花賞
史上最悪の馬場コンディションになった昨年・・・今年は良馬場で高速決着にはならないで欲しいね、馬にダメージ残るから。
ルメール・・・91回
デムーロ・・・84回
戸崎・・・54回
川田・・・43回
武・・・37回
北村友・・・30回
田辺・・・28回
石橋・・・27回
福永・・・27回
和田・・・23回
内田・・・23回
浜中・・・22回
松山・・・22回
モレイラ・・・20回
松若・・・19回
藤岡康・・・18回
藤岡佑・・・18回
大野・・・16回
北村宏・・・16回
三浦・・・15回
吉田隼・・・15回
横山典・・・15回
津村・・・14回
岩田・・・13回
武藤・・・11回
幸・・・11回
荻野極・・・11回
丸山・・・11回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
柴山・・・9回
蛯名・・・9回
四位・・・8回
横山武・・・8回
柴田大・・・8回
小崎・・・6回
池添・・・6回
藤田・・・6回
丸田・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
平沢・・・5回
川又・・・5回
富田・・・5回
森裕・・・5回
国分恭・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
高倉・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
菱田・・・2回
加藤・・・2回
岩部・・・2回
横山和・・・2回
木幡育・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
石川・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回